まだまだ暑いのと、


風通し良くする為にも


扇風機必須です指差し


おしゃれ家電を眺めてるのが至福の時間です。



羽ありは、ザ扇風機… 掃除が手間


羽なしの、いかにもダイソンはちょっと苦手、主張が強い…




珍しい形の扇風機だから、持ってる 知ってる方も多いはず目がハート







モダンデコさんの、扇風機指差し





悩んで、悩んで… 2ヶ月は悩んだな。。

SNSにもあまり載っていなくて、最後は楽天口コミを信じて



5月に購入しました飛び出すハート


約4ヶ月愛用しています、

ほぼ毎日つけていますが不具合なし!



◻️メリット

・スタイリッシュでおしゃれ!

置くだけで素敵な空間に。

・リモコンがマグネットで本体頭頂部につく

・リモコンでタイマー、風量切り替えも可能

・マットなホワイト質感で安っぽさ無し

・音…静かとは言えない。普通の扇風機並み

(音があるから外出前消し忘れもない)

・作動中、本体下が光る(さりげない光で夜はおしゃれ)



◻️デメリット

・音に神経質な人にはうるさいと感じるかも

・デザイン優先!涼しさを求める扇風機ではない。でもそれなりに涼しい 30℃越えたらエアコンと併用が基本

・来客があると、『これ、何?』と言われる笑 小学生の子に『ほうき(ちりとり)みたい』と言われる



・リモコンうっかり落下させると惨事になります(造りが繊細!?)ダウン


バラバラ事件になります不安

これ、2回やりました。
落ち着いて組み直せば、直りますが3度目はさすがにヤダわ知らんぷり


リモコン接続部に白いマステ貼る…




小さい丸いリモコン、シンプルです目がハート



びっくりしたのが、

足元の隙間に、めちゃくちゃ埃溜まりますあんぐり

何故!??

吸い込んでる?あせる自宅は毎日掃除機かけている… 覗き込まないとこんなに溜まっているとは気付きませんでした。


購入から4ヶ月分解の埃…
綿棒で取りました。

汚…
予防予防予防









扇風機に見えない扇風機、

生活感なく、そこにあるだけでもお洒落目がハート


購入して良かったデザイン家電のひとつです

眺めて楽しめます。