久しぶりに。 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

娘が机に向かってガチ勉している姿を見ました。

もうすぐ微積の期末試験だそうです。

 

出席も、課題提出も関係ない、試験一発勝負?とのことで…今まで授業でやった問題全て一周したらしい。4~5時間、集中して勉強していました。

 

ちなみに他の教科の試験はもう終わっていて、まずまずだったそう。

 

とはいっても、英語が2つ、線形代数、プログラミング、地理…くらい??(実はあまり把握していません笑ううさぎ

 

あとはレポートと課題提出等。

理系にしては…楽すぎない?


ただ後期(秋学期)は物理が入ってきたり数学が3コマになったり、プログラミングもどんどん高度になってきています。

 

理系って白衣着て実験してレポート書いて…という私のイメージはどこいった??(なんなら高校時代の方が白衣着てガッツリ実験してたわ...)


娘の進学先が情報とかメディア系だというのもありますが。


試験中だけどバイトもやっているし...

研修期間も終わり、時給もアップアップ

バイト代かなりもらってきています


私が大学生の頃はパソコンとかなかったから、試験は全て筆記!めちゃくちゃ大変だった記憶...文系でも叫び

サークルの先輩に過去問のコピーもらったりしてたなぁ爆笑


それが今どきはオンラインで試験受けたり、レポートも課題も全てパソコンで済んじゃうんだから、時代を感じます笑い泣き