履修登録完了と私大の成績開示 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。好きなことや日々のことなどを忘備録的に綴っています。大1理系女子の母。2024年大学受験終了。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーはリアルでの知り合い限定にしています。

入学式も終わり、履修登録も無事に完了!

いよいよ授業が始まりました。

 

大学は春学期と秋学期に分かれているのですが、春学期と秋学期では履修科目と時間割が違います。

 

春学期よりも秋学期の方がびっしり入っていますね目

 

娘の進学先では1年生から仮の研究室に配属され、1年間かけて他の研究室も見て学び、2年生から本格的に自分の学びたい分野の研究室に入ることになります。

 

娘の学びたい分野は音響や音声、音楽に関することですが、ガイダンスで聞いた他の研究室にも興味津々のようです爆  笑


私もシラバス見せてもらったけど、

本当に楽しそう~音譜


結果的にここに入れて良かったのではないかと思うほどです。

 

 

そして、補欠候補だった私大の入試結果がマイページで開示されました。

 

結局繰り上がらなかったのですが、あと一歩という感じでしたね…こちらの大学学部学科、今年は本当に繰り上がり合格が少なかったです。まぁご縁がなかったということでバイバイ

 

進学した大学がとても楽しいようなので、ご縁をいただけたところで頑張って欲しいものですおねがい