すっかり忘れていたこと。 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。好きなことや日々のことなどを忘備録的に綴っています。大1理系女子の母。2024年大学受験終了。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーはリアルでの知り合い限定にしています。

このブログを10年ぶりに再開したきっかけ。

1年前に書きました、これです。

 

 

そう、私の英語学習も再開するという…決意?

 

最初は頑張っていたんですよ。

昨年の夏くらいまでは。

そこからもうすっかり頓挫してしまい。

 

娘が体調を壊したのが昨年の秋ごろ。

勉強もできず学校にも行けずの状態が続き、

私も自分の事なんて構っていられなくなり。

 

 

日々の仕事と家事、娘のサポートをこなすので精一杯でした。

 

やっと進学先も決まり、入学手続きを進めていく中でふと進学先の入学案内のようなものを見ていたら。

 

必須英語のクラス分けのため入学前にTOEICを受験しないといけないと書いてあるではないですかガーンやっぱりそうなんだ…TOEIC受けなきゃいけないんだ…汗うさぎ

 

1年前、娘がTOEICを受ける時に私も受けようとか言ってたよね?

もう半年くらい勉強してないよ?

どうする??

 

とりあえず、現在申し込み中のTOEIC日程を調べてみることに。

 

 

ふむふむなるほど…

最短で5月下旬なのね。

 

 

次が7月下旬っとφ(..)メモメモ

 

さてどうする汗

 

ちなみに、英語のクラス分けのためのTOEIC受験。あまり良いスコアだと上位クラスに配属され、そのクラスで成績がつけられるので大変だと聞きましたガーン

 

今までの受験英語勉強だけで乗り切って、

形式だけ把握していればいいかな…アセアセ

そもそもそんな上位クラスに入れるはずはないと思う。

 

娘、がんばってダッシュ

私はもう少し考えます汗うさぎ