国立大学出願完了 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

国立大学前期日程と後期日程、

web出願完了しました。

 

娘にやってもらい、

受験料の支払いのところだけ私が。

私大出願の時と同じですウインク

 

高校のコード番号とか共通テスト成績請求票の番号とか、見なくてもスラスラと入力していてびっくり目記憶力すごっ!と思いました…もちろん最終確認はしっかりしましたよOK

 

前期の大学は今日、書類等を郵便局から出してきましたポスト

 

そうそう。

後期日程の大学に出願する際に「志望理由書」を書かないといけなくて結構時間がかかり、こちらはまだ書類を提出できていませんあせる

 

一応下書きはできたのだけど、時間がたってからもう一度見直したいとのこと。

 

明日には提出できるかな…


後期日程の大学は、出願の際に第二志望の学科まで書けるとのことでそこをどうするかも悩んでいました…

 

後期の大学は早くから決めてはいたのですが、詳細をチェックできていなくてあせる

前期の方ばかりいろいろ気にかけていて余裕がなかった…

 

国立大学の出願締切は2月2日(金)とはいえ、やっぱり何でも早め早めに動いた方がいいですね汗うさぎ

 

後期になると難易度も高くなるので、願わくば受験せずに済みますようにお願い


 

郵便局に行ったついでに、年賀状のお年玉記念切手が当選していたのでもらってきました。たった1枚ですが嬉しかった爆  笑


しかも母からの年賀状でしたおねがい

 

この時期「当選」とかモチベーションが上がる言葉は嬉しいものです笑飛び出すハート