英作文強化とお買い物マラソン | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。好きなことや日々のことなどを忘備録的に綴っています。大1理系女子の母。2024年大学受験終了。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーはリアルでの知り合い限定にしています。

娘は英作文が苦手。

でも、国立二次試験の英語には英作文が必ずある。

 

時間をかければ書ける(ダジャレ?笑)とは言っているけれど、入試では限られた時間内に問題を解かないといけません。しかも英作文は配点も高い。志望校の英語の入試問題を見たら、ほぼ英作文(記述)...叫び

 

ちなみに先日受けた冠模試の英語も、ほぼ記述問題だったようでかなり苦戦したみたいです…時間が足りなかったと言ってましたガーン

 

さすがに娘も危機感を持ったようです…汗

 

そこで英語の先生から紹介されたこちらを買って欲しいと娘からお願いされたので、ちょうどお買い物マラソン中なのでポチっとビックリマーク

 

 

娘もヤル気になったみたいだし、頑張って欲しいアップまだ二次試験まで約3ヶ月半あるよグッ

 

ちなみに、地理はこれを夏くらいにポチりました。

通学電車の中でコツコツやっている(みたい)です。

 

 

 

他にはインクカートリッジも購入。

私大の要項はほぼダウンロードですからね…必要なところをプリントアウトしないと忘れてしまいそうで。これが結構なページ数なんですよね…。

 

あと今年の年賀状どうする?

そんな暇ある??

だんだんと枚数を減らしてはいるんですけどね…

しかしインクカートリッジ高いあせる

 

 

 

最近、私自身の物欲が全くなくて…でも、今年はコートが欲しいなと思っています。ちょっと綺麗めなコートラブラブ

 

ビックリマークそういえば卒入学式に着るスーツ…どうしようガーン

 

イベントバナー