帰省(その② 合格祈願) | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

福岡といえば、太宰府天満宮神社

 

 

学校の夏期講習と塾で忙しく、一緒に帰省できなかった娘の代わりに母と2人で合格祈願に行ってきましたお願い

 

 

 

太鼓橋。

 

風鈴飾りが涼し気風鈴

 
ちょうど御本殿の大改修中でした。
なんと124年ぶりの大改修だそうです目
 

 

斬新なデザインの仮殿。

 

大改修中の御本殿と飛梅。

 

御朱印もいただいてきました。

 

おみくじは末吉ビックリマーク


「コツコツと真面目に努めること。地道な努力の積み重ねが、やがて大きく注目を集めたり、よりよい成果があらわれたりするでしょう」

 

気になる学問は…(興味のある方は写真を拡大してください)

 

良いことが書いてありました爆  笑

まさに、その通りですキラキラ

 

とにかく受験まで真面目にコツコツと、一歩ずつ確実に目標に向け頑張って欲しい。私も精一杯サポートしつつ、余計な口出しをせず見守りたいと思います。私にできることはこれくらいしかありませんおねがい

 

 

表参道。

 

スタバ。


いつもは立ち寄るけど、混んでたし今日は母も一緒だったのでスルーパー

 

 

トトロがいました。

嵐ファン(特に翔くんファンには言わずもがな笑

娘に写メ(LINE)送りましたグラサン

 

すみっこぐらしショップなんてあったっけ?

かわいいので娘にまた写真送ったてへぺろ

 

3年ぶりの太宰府天満宮は、ちょうどお盆の時期だったからか多くの観光客でにぎわっていました。特に前回は全くいなかった外国人観光客がたくさんいましたね。

 

次はまたいつ参拝に来れるか分からないので、今しかないと思い合格祈願に行ってきました。お参りしておみくじひいて、絵馬も書いてきました絵馬

 

帰りは参道のお店で母とランチ。

それはまた次回に書きたいと思います音譜