共通テスト模試 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

先週の日曜日はK塾の共通テスト(マーク)模試でした。

 

が、コロナ騒動がありましてね。

 

 

療養期間は既に終了していたのですが、まだ本調子ではなかったので欠席することに。

(本人は受験したがっていましたが、結果出せないだろうし、朝早くから夜までかかる模試だから無理だと判断しました。摸試より娘の体の方が大事!)

 

K塾のマーク模試は初受験だったのでどんな感じなのか知りたかったのですが、申込書を見たら「欠席の場合は問題冊子と学習(解答)の手引きを学校を通してお渡しします」と書いてありました。(学校で申し込んだのでね)

 

早速、記載されていた電話番号に電話をしたところ、快く全て手配して下さりあとは娘が学校で受け取るだけとなりました。いやはやありがたいお願い

 

迅速丁寧な対応に、K塾の印象が爆上がりですアップ

 

ちなみに自宅受験をして正確に採点してもらい、個人成績表も出せるみたいですが、それはまた別途料金が発生するそうです札束

 

ただし、自宅で取り組んで自己採点したものを、模試判定システム?で何校でも判定できるとのこと。へぇ~そうなんだ目それは凄く便利だしありがたいね!

 

マーク模試だから今回はそれでいいんじゃない?

ということで、この夏休み中に取り組んでもらおうと思っていますウインク

 

今月の下旬には記述模試も受験します。

今度は万全の体調で臨んで欲しいものですグー