ランチ | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

先日、ママ友3人でランチしました。

 

 

渋谷スカイにある

スペイン料理のお店「ホセ・ルイス」。

 

ランチのメンバーは、

娘が赤ちゃんの頃からのママ仲間音譜

 

当時住んでいたマンションで知り合ったけど、

偶然、娘と同級生が多くて、

初めての育児で悩んでいたりてんぱっていた頃だったので、ママ友たちには本当に助けられました。

 

そんなお子達も気づけばもう高3ですよ…

みんな赤ちゃん時代から知っているので感慨深いわ爆  笑

定期的にランチして近況報告しています。

 

3人とも違う高校に通っているので、学校の様子や受験の事とか相談したり共有したりできて、みんな進路も様々なのでいろいろと参考になりますアップ

 

一人のママのお子は進学校に通っているのに共テは受けず総合型で音大目指していたり、上のお子が国立医学部目指して浪人中だったり。学費考えたら恐ろしいと言ってました…確かに叫び

 

もう一人のママのお子は文系クラスに進んだのに理学療法士になりたいといってて「それって理系?文系?」ってなったり目

 

子供のこと、夫のこと、親のこと、仕事のこと、老眼に更年期…年代はみんなバラバラだけど話は尽きない爆  笑

 

ランチは2時間限定のコースだったのであっという間に時間が過ぎましたゲラゲラ

 

ピンチョス3種盛り合わせとソパデアホ(スープ)

次にサーブされたサラダは写真撮り忘れダウン

 

濃厚海老出汁のフィデワ(2種パスタのパエリヤ)

 

 本日のパエリヤ

 

南部鉄器のアロス・カルドッソ(出汁が多めのスペイン風おじや)

 

 

昼間っから飲む泡は最高ですねシャンパン


メインは4種類あったのですが

3人で違う物を選んでシェアしました音譜


デザートコーヒー

 

次は冬休み前くらいにランチしよ~で解散。

その頃にはみんな進路もほぼ決まっている…かなぁ目