まさかの… | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

先月、中間試験が終わる頃に娘が体にちょっとした違和感を訴えるようになった。

 

・右上腕部の感覚が鈍い

・腕を上げると少し痛い

・なんとなく痒い

 

う~ん、なんだろうねぇ。

湿疹とかひっかき傷とか特にできてないし、

精神的なものかねぇ…

とりあえず様子見で…

症状がおさまらなかったら整形外科?

 

これが初期症状。

 

で、だんだん日が経つごとに痛みが強くなり、

数日経った頃に「ちょっとこれヤバいかも…」

と娘が言うので見たら水膨れのようなものが数個できていたガーン

 

これは…もしかして…帯状疱疹!?

急いで皮膚科に行きました走る人

お医者さん、娘の症状を見て即答。

「あ、これは間違いなく帯状疱疹ですね」

 

えええあせる

帯状疱疹って高齢者が罹るものだとばかりびっくり

最近テレビCM等で50歳以上の帯状疱疹ワクチン接種案内やってて、

周りのママ友も罹ったりしていたので、

私も接種しようかどうかと思っていたところでしたが、

まさか娘が罹患するとはダウン

 

お医者さんが言うには、

この時期(6月あたり)は多い。

そして意外と若者もよく罹るんだそうです…

娘の前と前のお子さん連れの方々もそうだったとのこと。

とりあえず、飲み薬と塗り薬等を貰いまた1週間後に診察ということになりました。

 

この1週間がね、もう大変叫び

とにかく痛みが強い。

何してもじっとしててもピリピリ、ジリジリとした痛みが続く。

 

洋服が擦れても痛いし、

リュックのショルダー部分が当たるとめちゃくちゃ痛いから

リュックを背負えない。

通学が大変。

 

娘も「痛い、痛いえーん」と半泣き状態泣

 

痛みがひどくて精神的な苦痛が続き、

2日間ほど学校をお休みしました汗

 

我が家、まだコロナには誰も罹ったこともなく、

インフルや他の感染症も最近は全く無縁だったのですが。

本当にまさかの娘の帯状疱疹騒動でしたあせる

 

2週間経った今、

ようやく日常生活も支障なく遅れるようになった感じです。

はぁ…それにしても次から次にいろいろあるなぁ。

 

受験時期に何事も起こらないよう祈るのみお願い