11月28日にシンデレラガールズが10周年を迎えました。


当日、立ち上げから携わって下さっているスタッフさんにおめでとうございます、と言ったんです


私たちキャストで関わってから10年経過している人はいないので、スタッフさんは10年…開発をいれたらもっともっと前から携わっていらっしゃるので本当におめでとうございます、という事を言ったんですけど

そしたら
それはみんながいてくれたから10周年を迎える事が出来たし、たくさんのスタッフさんがいてくれたから10周年を迎えられたからみんなのお祝いです、本当にありがとうございます、と言ってもらえたんです。

あらためて素敵な作品に出演させていただいているんだなぁ実感しました。


しかも、10周年の日が日曜日でライブが出来るってすごいですよね!

出演キャストだけではなく、みんなでのお祝いなのでそういう事をオープニングで言いたいと言っていたら「ここにいる仲間と、違う場所でも輝く仲間、アイドル全員で迎えた10周年だもん!」というセリフを考えて頂きました、めちゃすてき!
1stの時は自分達でセリフを考えていたのですが、というか1番最初に誰かがセリフ入れよう!って言ってくれて(アニサマかな?)その場で考えて言った気がする。



私自身ライブはほぼほぼ2年ぶりでした!


プロデューサーさんと
仲間に会えたのが嬉しかった!


本当にありがとうございました✨