またしても

2週間以上経っちゃったけど💦

自分的覚書として書いておきます




7/21(日)

The MusiQuest 2024

@ぴあアリーナMM


テレビ朝日の都市型フェスです



金曜日にバリちゃんの神戸のツアーファイナル参戦して

土曜日に神戸から帰って

その翌日です😅


もうほとんど

バリちゃんと一緒に行動してるわ😆






出演アーティストはこちら



でも

事前発表の

タイムテーブルがこれ




え⁉️

アーティスト名なし💦

座席移動防止のためだと思うけど

他にやり方ないかなぁ?😓


SPコラボはバリバディだけど

あとどーなってる?






会場到着



紙チケ

久しぶりーー




お席は

アリーナのアプグレなしの席ですが

センステの下手寄りすぐ横で

バリちゃんツアーで入ったどの席よりも

近かったかな😅




タイテは公開なかったのですが

15時に開演した時に流れる

本日の出演者アーティストの

紹介ビデオに登場した順番の通りの

出番でした





⚫︎オープニングアクト

NOWADAY


韓国ボーイズグループの5人組

初々しいです




⚫︎Act.1

C&K


ライブ観るのは初のC&Kさん

パリピな曲からバラードまで

すごい振れ幅!

お二人とも歌がめちゃ上手い上に

芸人さん?ってぐらいに

面白くて🤣

めちゃ盛り上がってました


休憩20分入ります





⚫︎Act.2

BOYNEXTDOOR


確か、どこかのバリちゃんでたフェスで見た?

調べたら約1年前のインスパイアトーキョーに

同じ日に出てたね

あの時はデビュー前で、今はデビューされたのね


なんか、KPop推しの観客が多くて

(韓国グループ3つ出る)

ペンライトとか凄いし

あと、みんな歌うの!一緒に

なるほど、そういう戦略かぁ

親しみやすさを前面に出してる感じ

日本語そこそこしゃべって

フリートークの時間が長い🤭

旧ジャニーズっぽいなぁって思った

皆さん、若くて可愛げのある男の子

何やっても観客から

「かわいいーー!」って反応がある😆

まあ、それぞれ違う良さがあるからね


お一人休まれてて5人だった



休憩20分





⚫︎Act.3

モーニング娘。'24


もう、お名前わかるメンバーはいません💦

でも曲はわかる🤭

ヒット曲メドレーは盛り上がってた


あと、やっぱりいわゆるオタクの方々がいて

あ…本当にこういう感じなんだ😅ってのを

見れました

ペンライト複数持って踊ってる

白髪まじりのおっさんとかね

いや、元気でいいなぁ


メンバーも「今日はかわいい女性のお客さんが

たくさんいて…」と言ってたから

やっぱり単独ライブとか男オタばかりだよね💦


メンバー13人かな?

ダンスのフォーメーションとか

難しそう


パフォーマンス、元気にイキイキしてる感じ

でも女性13人とか…

大変だろうなぁいろいろ



⚫︎Act.4

いきなり

バリちゃんきたーーー☺️

(休憩時間5分ぐらいだったので焦る)


出てきてまず

あ、新衣装ーー❗️

上が白、下が水色系で

爽やかー

さらに靴が

全員コンバースのスニーカー

えー?

バリちゃんってごっついブーツとかで

バリバリ踊るイメージあったから

意外だったー


そして、リキちゃんが

メガネ👓してパフォーマンス…

うわぉ❗️最近メガネ男子だったけど

ついにそれでHigherEXやるの?😳

…やりました


♫Higher Ex


♫God Mode



♫We Never Die


♫Ding Ding Dong


わーーー❗️

いきなりぶち上がり曲で攻めてきた🔥


〜MC

竜太くんがMCで

1人ずつ自己紹介


リッキー:リッキーでーす!(竜:大阪出身でーす)


ミク:深堀未来でーす!東京です シティーボーイでーす


リキ:ぼくたちのこと、知ってる人も知らない人も、今日のために練習してきたんで観てください

(あれ?出身いわないの…?)


マサ:砂田将宏です! 最年少で大阪出身です

(👥え、最年少…)←デフォルト


竜太:日高竜太でーす!奇跡の28歳!

タイ🇹🇭ではカオマンガイボーイとして爆発的な人気を誇ってます😆


流星:海沼流星です ブラジル出身です!ブラジル🇧🇷のハーフです

(リキ:見ればわかるわ)


ヨシ:加納嘉将です! 仙台出身です



マサ:それでは僕たちの代表曲、聞いてください


♫Animal


きたーーー♡

Animalやると

会場の空気が変わるよね…


♫In My Head


みくりん

最後はひざまずかず…




♫Summer Hype


わぁもうサマハイ💦

早いよー



ここ

いつも好きすぎて🥰



花道来たよーー

めっちゃ近い☺️



♫Meant to be


タオルを回せーーー❗️


リッキー、タオル忘れて

お客さんのを借りてた⁈



メガネ👓リキちゃん

SNSで悪徳弁護士って言われてて

笑った😆



♫Most Wanted〜Front Burner〜Make U a Believer〜PASION


踊りまくりー❣️

PASIONのlowからのjump🔥

最高ーー




♫Drop Dead


エンステで最後にドロデ❗️

やっぱり

締まるよねーー🔥



休憩10分



⚫︎SPコラボ


けっこうすぐ始まった❗️

ステージ上に

バリちゃん7人➕BUDDiiS10人🟰17人



バリちゃんは衣装チェンジして

Beat Axの衣装に!


17人でDT🕺


最初はユニゾンでダンスして


途中でみくりんはブレイキンしたり

竜太&ふみくんでダンスなど!



DT終わって

マサくん(素肌にジャケット😍)1人で

花道を通ってセンステへ


センステ横の階段から他メンバー登場



♫ラストダンスにBYEBYE


バリちゃんからは

ヨシ、リッキー、マサくん


BUDDiiSからは

ふみくん:流星くんパート

SHOOTくん:みくりんパート

SEIYAくん:リキちゃんパート

SHOWくん:竜太くんパート

(←パート割、あやふやで間違ってるかも?💦です)




SHOOTくんがハイトーンで

みくりんの声に似てて

いい感じでした☺️


なんか

新鮮だった🌟



♫GLOW GOLD


エンステに10人登場

きゃぁ

みくりんがセンターにいる❣️

歌い出しからみくりんだし

やばいやばいーーー😍




さすがのみくりんも

若干テンパってて

お顔がマジでした😅

そんなの見れるの

めっちゃレアーー☺️(となんでも喜ぶオタク)


リキちゃんがバリちゃんでは見せない

キュート🩵でポップなダンスしてたー




〜交換コラボ終わってMC

ふみ:どうですか?

竜:幸せです…

(←これめっちゃ実感こもってた)

竜:ミクとかどうだった?

ミ:いやーー、SHOOTのパート、むずかったです😓

竜:ふみのりは…

ふみ:奇跡の29歳です❣️

竜:奇跡の28歳と29歳‼️



そして

コラボ最後は…

♫ChooChooTrain


エンステ
三列になってロール❣️

上手列


リッキー先頭で、みくりん、リキちゃん


センター列


ふみくん先頭❣️わーーすごい🤩

ノリノリーー😆

竜太くんもいるよ



下手列


マサくん先頭

流星くんとーヨッシーも!


エンステから花道に散らばって

グループ超えて

わちゃわちゃしてましたーー☺️


みくりん、センステ下手側きてくれて

めっちゃ近くで観れたし❤️

お手振りも👐


BUDDiiSメンバーとも

一緒に踊ったり(FUMIYAくんかな?)してて

まさにSPコラボ🌟でした



終わって

舞台捌ける時に

ふみくんが

「ミキシーチェーック❣️」って叫んでくれて

めっちゃ嬉しかった

(もうBUDDiiSにも浸透してる?😆)


リキちゃんが

「オレ、BUDDiiSになる!」

言ってた😅



コラボ終わったのが

19:10




このあと

Act5のBUDDiiSライブ

6曲聴いて帰らさせてもらいました💦


BUDDiiSのライブ

ふみくんがMCも完全に引っ張ってて

すごーーーいね👍





公式X




新衣装

まず

みんなコンバースなことに

萌えました❤️




ステージ見てる時も

双眼鏡で

「あれ?全員コンバース⁈」に驚き

次に

「みくりんのコンバース、白?水色?」

と足元見過ぎ💦(水色でした)







TheMusiQuest公式の

ステフォも

載せときます





















KAITAくんも入って

18人で❣️


お疲れ様ーー


めっちゃ楽しかったし

TVでリハから見せてもらえたの

すごくよかったです


あと

エビダンの雰囲気って

こんななのねーー

勉強になりました🙇



CSテレ朝さんで

ライブ放映してくれる(よね⁈)のを

楽しみに待ってます😊