もう2週間以上経っちゃいましたが💦

一応自分的覚書で

残しておきます




5/3(金、祝日)

Beat Ax vol.3

@ぴあアリーナMM




行ってきました!

GW後半は予定入ってたけど

5/3は空けられたので

1日だけ参戦



※個人的覚書なので

あいまいなところありますので

あしからず

あとバリちゃん以外の曲は

間違ってるかも💦




18時30分開演だけど

オープニングアクトがあるので

早めに着席


ぴあアリーナMM

センステはなし!

エンステのみ


モニターがステージの上手下手の

壁にかかってました


でも

今回は久々の良席!

アリーナ5列目(上手)だったので

双眼鏡なしで楽しめました

楽しかった♪





18時20分

オープニングアクト開始



⚫︎LIL LEAGUE


🎵48 BARS RELAY


🎵Lollipop


🎵Rollah Coaster


なんちゃんが

大きくなって

びっくり🫢


たっちゃん赤髪

かわいかったよ

(みくりんに寄せた?)




18:30開演


🎵Animal :BBZ

きゃーーーー

いきなりきたーー❣️

新しい白衣装のバリちゃん


りゅせリキマサがエレガントな感じ🤴

りゅたよしみくリッキーがカジュアル😎


みくりん赤髪カラコンで

本当にやば❤️‍🔥


🎵LOVE FIRE :PCF

あれ、一曲ずつなの⁈

そういうパターンね


サイフィ新曲

かっこいい!


🎵CYBER HELIX :RMP

ランペさんも新曲

キレキレ💫



〜MC〜

ラルフ鈴木さんと陣さん登場

PCF、BBZ、RMPの順で

呼び込まれる


バリちゃんの中で

みくりんが最初に

めっちゃはしゃぎながら登場☺️

かわいい😍


バリちゃん下手、サイフィ上手、ランペセンターの立ち位置


RYOGAくん、ヨッシー、壱馬くんが

一言ずつ挨拶



ここからグループごとのパフォーマンス




⚫︎PCF


🎵UP and DOWN


🎵HABANERO


〜MC こころくん(グラサン外すの忘れてた💦)


🎵HOT LINE

わ!JP THE WAVYさんがサプライズ登場!

この曲サバイバルの時から好きだな♡

なんとも言えない大人ーな感じ


🎵JUST LIKE DAT

そのままJPさんもパフォーマンス

曲がいいねーー🪩

踊りたくなる!

てかめっちゃ踊ってた😂





⚫︎MA55IVE 

周りがRAVERSさん多くて

歓声がすごかった!


🎵W.Y.W


🎵WILD BOY


〜MC健太くん

ツアーの告知するの、完全に忘れてて

山彰さんにつっこまれる😂


🎵 夢は夢のまま

この曲好きー🥰

いい歌

聴けて嬉しい


🎵RIDE OR DIE






⚫︎BBZ

🎵 DROP DEAD

バリちゃんきたーー😆

え、登場して

いきなりドロデ⁉️

攻めてるなーー😉

みくりん最初やたらイヤモニいじってた💦


🎵 WE NEVER DIE

うわーー

この流れ好き❣️

強いーー💪

上手下手に分かれて煽り🔥


🎵IN MY HEAD

イントロでみくりんのMC

「皆さんの忘れられない思い出を思い出してながら

聴いてください」

ここでいきなりしっとりした世界へ💐

この振れ幅がすごいよね!

IMHはとにかくもう

みくりんが最初から最後まで

優勝🏆


🎵SUMMER HYPE

うーん、広い会場でサマハイ歌うの

すごく好き🥰


〜MCマサくん「あのさ、WE NEVER…の時

こっち多くなかった?」

上手下手に分かれた時に

立ち位置間違えたのは?

…リキちゃんでした😇


マサくん「BBZ初めて見たって人いますか?

…結構いますね。

曲カッケーな!とか、あいつタイプだな!とかあったら

是非チェックしてください」


リキ「シングルもでます!やっちゃう?

ツアー以外では今日、初めてやります」


🎵HIGHER EX

ちゃんとフルで見るの

2回目なので

もう凝視しちゃった!

かっこいいしか言えないけど

まじでヤバ🔥

みくりんずっと見てたけど

もうダンスがハード💦

最後の方は限界突破して

キレキレ💫


終わって

みくりん手振って

カッコよくはけていったと思ったら

また上手下手間違えてた😂

「あれー?」って仕草しながら

下手にはけてった😝

(前にもこれ、あったねー

去年のInspire Tokyoだ)





〜MC〜

ラルフ鈴木さんと陣さん登場

RMP、BBZ、PCFから

メンバー出てくる

(バリちゃんからは竜太くん、流星くん、

みくりん、リッキー、マサくん)


ここから

思い出の写真📸トークのコーナー


メンバーが持ち寄った写真を見ていく!


1枚目:山彰さん持ち込み

山彰さん、LIKIYAさん、竜太くん、リッキーが

ほろ酔いな写真かお

酔ってる🍺写真って珍しいな

タイのF.HEROさんのパーティーかな


2枚目:流星くん持ち込み

流星くんと北人くんのツーショット!

これもタイのパーティーね

北ちゃん、何話したかなんも覚えてない😅

流星くんは好きなアーティストの話したって言ってた


3枚目:イーサくん持ち込み

イーサくんと翔平くん(上裸)のツーショット!

サバイバル福岡の時に、イーサくんは

初めて先輩と写真撮ったらしい

「浦川さんと撮ってもらいまして…」

浦川さん…⁉️🙄

距離あるなぁ


4枚目:後藤たっくん持ち込み

たっくん、RYOGAくん、陣さんの

EX SHOWのステージフォト📸

たっくん、RYOGAくんは小学生で

陣さん19歳とか!

すごい歴史あるなぁ


5枚目:これ写真でなく動画🎥



出たーーー‼️

いつかどこかで、って願ってたけど

ここでなのね☺️

樹くん、マサくん、翔吾くん、翔平くん、みくりん♡


樹くんは、ダンスやりたくてEXPG入った途端

この撮影に出ることになって

「踊らなくていいのでTSKAHIROの真似して」

と言われて、お母さんと練習したんだって😂


ずっと樹くんも踊ればいいのにって

思ってたけど

実は踊れなかったのね、まだ


樹くん小6、マサくん小3で

当時は大きさがすごい差!

でも今じゃ本当に似てきて

兄弟👬みたいになってきたの不思議




翔吾くんは中1だったけど

(キッズは小学生まで)

無理言って出させてもらったんだね



翔平くんも

まだ垢抜けてない😝




みくりん

めっちゃかわいいサラリーマン🧑‍💼


いやーー

エモい!


この話聞きたかったから

本当に

うれしい☺️



ラルフ、陣さんMCで

F.HEROさん紹介し呼び込み


⚫︎F.HERO

タイ🇹🇭からDJやラッパー、女性シンガーつれて

BOSSが登場

正直、曲名わからなかった💦


🎵Meant to be 

バリちゃん登場!

当然みんなタオル持ってる☺️

タオル回しの時

上手スクリーン前にみくりん❣️

目の前で見れて嬉しい😆


🎵SPICE

バリちゃんはけて、サイフィ登場

JP THE WAVYさんも再登場


そして

MA55IVEさんも出てくる

バリちゃんも出てくる


🎵RUN THE TOWN

バリちゃん上手にきた!

マサくんがヨッシーの肩に後ろから手置いて

ニコニコ☺️かわいい

みくりんがF.HEROさんと肩くんでた🤩

リッキーがラップ!めっちゃかっこいいーー👍


タイ🇹🇭コーナー

盛り上がってた🔥



陣さん、MA55IVEさんはける

そして

MC席に代わりにヨッシーとRYOGAくん!

ラルフと3人でMC


ここからは

イントロクイズ大会🎶


バリちゃんvsサイフィで対決して

勝ったら30秒PRできて

負けたら一発芸😂

回答は挙手早いもの順


1問目

回答者 みくりん(マサくんもほぼ同時に挙手)→正解👍

曲はEXILEの♪時のカケラ

みく「余裕でわかりました」

さすがーみくりん☺️



2問目

回答者 RENくん(竜太くんも挙手)→正解

曲はJSB♪Best Friend Girl

REN「めっちゃ聞いてたんで!」

みく「の割に自信なさそうだったし」😅


3問目

回答者 リキちゃん「Generationsさんの…」→不正解😑

回答者 ココロくん→正解

リキちゃん「世の中に曲、いっぱいありますから!」

「一回踊ったことあるのになぁ…ジェネさん、すみません!」


ということで

サイフィが勝利🏆

ココロくんが30秒PR


バリちゃんが罰ゲームやることに…

マサ「え、どうする?じゃあちょっと相談」

といってみんなで円陣組むんだけど

リッキーだけ入れてあげない!😂

リッキー「おい、入れろよ!」

マサ「はい、決まりました…力也で!」

リッキー「え?オレ間違ってもいないのに💦」

可哀想なリッキー

でも一発芸することに

リッキー「皆さん、最後は笑ってくださいね!」

マサ「おい、保険かけんな」😅

そしてリッキーはドレミのうたの替え歌を!


♪ドーはドーナツ投げつけて

♪レーはレモンをぶちまけて

♪ミーは耳にかじりつく


…なんとか乗り切りました



⚫︎RMP


🎵PERFORMER‘S SOUL

パフォーマーが1人ずつでてきて

ソロやペアでパフォーマンス

最後は13人で!

すごい圧です🔥


🎵Soldier Love

ボーカルも揃ってパフォーマンス

これね…あの炎上した…

曲はカッコいいです


🎵THROW YA FIST

ガンガンきます!

リルちゃんもやった曲だー


🎵100 degrees

わーーぶち上がる!

会場揺れてた


🎵24karats Stay Gold

ステージ横一列になって

パフォーマンス

目の前、慎くん来た!

黒髪前髪ありで

思わず「宮田くーーん♡」ってなった😝




MCラルフ登場し

バリちゃん、サイフィ呼び込み

(ランペさんはける)


みんな衣装の上に

BEAT AXのTシャツ着てる


あいさつを

サイフィから龍臣くん

バリちゃんから流星くん


ランペさんもTシャツ着て出てくる

が、陣さんが着てなくて一旦戻る

その間に

RIKUくんと北人くんがあいさつ


陣さん戻って

プレゼント抽選会


30人分のチェキが貼られたチェキボードを

1人にプレゼント🎁

あとミーグリ10名(全て大型ビジョンに席番号で発表)

当たり…ませんでした😇



陣さん「それでは、最後、まだ声出せますか?」

観客「イェー」…ちょっと静か?

壱馬「もっっと声出せますか💢!」

観客「イェーーーー‼️」

壱馬「おい!人を選んでるやろ!人を選ぶな‼︎」

…ランペさんは、こういう感じなんだよね😂


最後に全員でパフォーマンス


🎵WELCOME 2 PARADISE

わーーー

この曲好き🥰

2年前のBOTで聴いて以来だ!

上手にリキちゃん、みくりん来た♡

左右にwaveしたり

お手振りしたり

目の前で見れて

よかったーー😄

(マサくん、上手に全然来なかった…まぁそういうことか)



といことで

21:12終了


盛りだくさんで楽しかったー❗️


何よりお席が良かった☺️


(バリちゃん単独ツアーはいつも席運酷いのはなぜ…)









この衣装

夏っぽくて

爽やかでいいよね😊

またフェスで着るのかな?





やっぱり

人数多い😆