ライブから

1週間経っちゃったけど





バリちゃん

LIVE TOUR 2024

Higher Ex 2公演目


富山オーバードホール

大ホール




行ってきました♪


自分的初日!


めちゃ天気良いし

桜満開で

最高ーーーー😊



オーバードホールは

富山駅北口の目の前

本当に便利で良い🙆



フォトブース

広いところにあって

いい感じでーす




グッズ売り場は

すごい列だったな

(もう買う物買ってあるのでパス)



カプセルは

6台ぐらいあったかな?

一応3000円まで!

と上限きめてやったけど

全然みくマサ出てこないー😭


なんとか交換できるものはしたけど

まだ2公演目だし

全部は揃わない💦






※以下、ネタバレしてます

そして自分的覚書なので

記憶違いとかあっても

あしからずです






お席は2階(実質1階席の後方)の

どセンター

遠くてもドセンが一番見やすい👍



開演16:34


1 HIGHER EX

高いところにバリちゃん登場!

赤衣装かっこいいーー😎

王子様🤴っぽいの

そしてヘッドセット!

生バンドで、音もいい🎶

何より曲がヤバいーーー☆

フルで初めて聴いたけど

ダンスもDrop Dead系

(Dr SWAG?)

キャーーー😍って

叫ぶしかない

最初からテンションmaxです





2 JIGGY PARADISE

ジギパラ!きたーー😁

去年のBOTぶりだ

これもやばやば😇

下手マサくん、上手みくりんでアクロ

かましてた!

みくりん、もうお顔にきれいな汗が✨





3 DingDingDong

攻めるセトリ!

バリちゃん体力おばけだわ…

前回のツアー初日にDDD聴いた衝撃

思い出すなぁ



4 Most Wanted

モスウォきた!

会場一体になって

盛り上がり⤴️




5 PASION

え、ここでPASION?

ヤバいな🔥

途中でみんなしゃがんでからの

ジャンプ🪽

会場揺れてた



〜MC 軽く一言ずつ挨拶

マサ:富山、調子どうですかっ

みく:みくです!最高の1日にしましょう。ミキシーチェック☑️


マサ:準備いいですか!(噛み気味)オレが噛んじゃって準備できてない💦

←マサくーん😭



6 ラストダンスにBYEBYE

一気に大人なムードに

名曲だなぁ✨



〜マサくんソロダンス

暗転してマサくんにスポットライト!

イスを使ったダンス

めちゃセクシーだなぁ😍

最後下手にイス置いて座って

目の前のお客さんに向けて

指ハート♡



7 Animal

ステージ明るくなる

7人がステージ上に分かれて

イスに座ってパフォーマンス!

これがマサくんが言ってた

「あの曲がこんな風に⁈」だね🤩



これ、説明するの難しいんですけど

めちゃオシャレです♪


そして

上段上手のみくりんに目が釘付け👀

やば!好きすぎるぅ❤️🥰

みくりんってイスに座る時

ガッと足を開くタイプで

それがカッコいいしセクシー💞

なんなら、自分が完全にみく落ちしたの

BOOK ACTでみくりんがイスに座って

演技してる時だった

(あのみくりん、発光してた✨)

ずーーっとこのみくりん見てたい

(目に焼き付けた)


この時みくりんイヤモニ調子悪いのか

耳元触ってる姿もめっちゃ大好物♡


もう史上最高のAnimalでした



8 In My Head

ナマでパフォーマンス見るの初!

引き続きみくりん最強🌟


ラストは

みくりん1人残って

ひざまずくの

えぇーー💞

ぶっ倒れそうになった🥰



(ここまでヘッドセットでのパフォーマンス)


〜舞台暗転


9 運命のヒト

ピンスポ当たって

竜太くんが登場してアカペラで歌い出し🎤

続いてヨッシーもアカペラ🎤

さすが年長組

歌うますぎる👍


みくマサも後から登場

みくりん下手の階段に座ってパフォーマンス


4人とも上にラメのシャツ着てて

雰囲気変わった🌟



〜ボーカルMC

竜:みんな、「とやま」ってますかーー!

マ:え?何それ

み:知らないの?おれ幼稚園の時から知ってたよ


マ:富山、男性多いね!それについてミク、どう?

み:え、野郎会について⁈🤷‍♂️


マ:ヨッシーちゃんは?どう?(←ヨッシー“ちゃん”⁈)

ヨ:いやー一番緊張した😓過去一!(アカペラ凄かったよ)


み:昨日は富山ブラック、今日は味噌ラーメン食べた

マ:実はオレら、今日の12時ごろ富山駅あたりをウロウロしてた

み:すぐ横をオレらのグッズ持ってる人とかいて

マ:でもバレなかったね。え?オーラがないってこと⁈


み:次の曲は、数々の名曲を書かれた小竹さんが作詞してくれた曲です



10 Good day Good night

ボーカル新曲

極上ラブソングです♡

遂にバリちゃんに小竹さんの曲がきたよ😊





11 Lonely

ラップチーム登場(上にラメシャツ)




〜ラップチームMC

流:みなさん、会いたかったですかーー❗️(客:イエーーー‼️)

…だって、(ここに)来てるもんね👍


リキ:今日の12時ごろ、寝てました、ホテルで。

昨夜眠れなくてNetflix見て寝落ちして。起きたら12時過ぎ。

16時半開演。…でもプロなんで!体に染み込んでるんで‼︎


(リキちゃん、起きて4時間半とは思えない仕上がりでしたよ☺️)



12 マーメイド

ラップチーム新曲



これも

メンバー制作曲

素晴らしい👍



〜暗転してからリッキー最上段でピンスポ、ソロでアカペララップ!

からの「オレのbroを紹介するぜ!」で

NY組バンド登場❗️

下手Drみくりん🥁

上手Gtマサくん🎸


やばーーー💦

みくりん、袖切ったTシャツで

腕丸出しでDr叩いてるーー🥁

上腕二頭筋がキャーーー😭

またしても👀が釘付け



13 God Mode

7人登場!衣装はカジュアルにチェンジ

(みくりんは上にジャケット着ちゃった😭)

フルverのダンス有りは初見❗️

やんちゃ系バリちゃん、最高ーー😊





14 We never die

ゴリゴリ系の流れ😆

踊り倒します🩰



15 Front Burner(サビから)

ここからはメドレーに!


16 Make U a Believer(♪STOP!から)

C&Rもあって盛り上がるーー



17 テンハネ(サビから)

ストンプありまーーす😁

ここでストンプは

かなり疲れてるのに

バリちゃんすごい🤩



18 SUMMER HYPE

あぁもうサマハイ⁈

早くない⁇



19 All I Ever Wanted

GULFさんパートに、流星くんパート移動させて

バリちゃんのみで完結するver.に!



20 Meant to be

バリちゃん初のタオル曲!

途中からみんな高い所にきて

ツアータオル持ってたよ

みくりん、タオルで背中ゴシゴシみたいな

振り付けしてた😆

あれ、自分的にタオル回すの初めてかも⁈

けっこう難しいし、周りの人にぶつかりそう😂





曲の構成も

リキちゃん流星くんパートが

前の方に移動して、バリちゃんver.になってた



21 Drop Dead

ドロデきたーーー🔥

怒涛のセトリ

え、大丈夫なのーー?バリちゃん😨

でも疲れも見せずにパフォーマンス

最高ーー👍



〜MC

竜:いやー、Drop Deadやると、最後って感じがして

マ:確かに!フェスとかでも最後にやるしね

竜:もう最後で帰っていくって感じ(帰ろうとする)

マ:皆さん、お水飲んでね(バリちゃんも給水タイム)

ミ:(リッキーに)ちっちゃい子も水分とってね!


(さすがにバリちゃんも

汗がすごい😅)


リキ:みんな富山で何食べた?

ヨシ:白エビ丼!みんなで食べたね

マ:富山ブラックラーメン

み:ハイチュウ

リキ:え、富山の?

み:ううん、ふつうの😊

 

竜:オレは流星とサシで海鮮🦞行った

流:お店がいっぱいで、5軒くらいまわってなんとか入れて

竜:サシっていうかタイマン?流星がビール🍺いったらオレも!みたいな

流:竜太くんがメシ🍚いったらオレも!って感じで

(りゅたりゅせのタイマン、見てみたい…)



竜太くんとリッキーが、別々に夜の散歩に行ったけど

道暗くて人がいなさすぎて、2人とも怖くなってすぐ帰ったって…

地方都市あるあるだね💦



リッキー:じゃあラストの曲です。みんなもきっと知ってる曲です。


22 All Around The World

バンドver.でめちゃエモいーー♡

途中、バンドメンバー紹介もあり

最後、転調するのがめちゃかっこいい🎶



18:12 本編終了



18:18 アンコール


〜パフォーマンスバトル

客席1階のサイドの出入り口から

登場!


⚫︎みくvsマサ

上手入口からみく、下手入口からマサ登場して

通路通ってステージへ

(衣装はLIVE EXPOで着てた24ジャージ‼︎)

通路横のお客さんは

タッチもあり?


みく:breakingかましてたーー🤸

マサ:床にしゃがんでるみくりんの上を

飛び越えながらアクロ、その後に前宙❗️

ヤバーー😅


⚫︎流星、ヨッシー、竜太

上手から流星ヨシ、下手から竜太

(ちょっと記憶曖昧💦)


⚫︎リキリッキー

上手からリッキー、下手からリキ

リキちゃん、赤いバンダナ(HYSFORMの新作?)口にくわえて

フリーダンス


ステージに全員揃ってDT…

と思ったら

あれ?6人しかいない⁈

あとからヨッシー来て

ぎりで間に合う😅


しかし

めちゃ疲れてるだろうアンコールに

こんな激しいバトルとかDTするの

バリちゃんぐらいじゃない?

本当にバチバチだった☆


(この辺りで自分の前の席の人が出て行った!

当選したんだなぁ…いいなぁ)



〜暗転したあと、スポットライトついて

リキ、流星が高い所で

アカペララップ



23 24karats TRIBE OF GOLD

えーーここでやるのかぁーー🤩

すごいエナジー👍



はい、もう曲始まったら

竜太くん脱いでた😇

マサくんはずっとジャージの前

全開のままにしてたけど

最後は脱いだ😝


サビのところ(プチョハンザ)

ヤバかったねーー🔥

みくりん、白目むいてた⁈

(ちょっとうまく表現できないわ💦)

とにかく

何かを超えてた❗️


うん

これが“HIGHER EX”って

ことですね

(EXILEを超える…)




24 LIFE IS PARTY

ここでプレゼント抽選会!



曲中にやるの

進行的にはいいかも!

(前回、抽選会がめちゃ時間かかってたもんね)

各メンバーが箱に入った紙をひく形式

ポスターにはそのメンバーのサインだけね

(前は当選者の名前入れてたけど)

もちろん…

当たりませんでした🎯😂



抽選終わって曲に戻り


大サビの時

いつもは流星くんがみくりんを抱っこするけど

今回は

みくりんが流星くんをお姫様抱っこ👸



みくりんめちゃ嬉しそうだし

流星くんもニコニコ☺️

はぁーー

いいもの見れた!

りゅせみく🖤❤️




〜MC(最後なのでヨッシーがMC)

ヨシ:じゃあ今日の感想を…リキ!

リキ:あの感想じゃないんですけど…DTの時1人遅れてきた人がいました

(ヨッシーに向かって)何やってたんすか💢

ヨシ:えー、鏡に前で髪とか直してました😅(全員のDT忘れて)次は24だーって意気込んでた

リキ:あのー、この人の交通費全額自腹にしてください!そういうところ、キチっとしないと💢

これからはそういうルールにしましょ😤

ヨシ:じゃあこれからは舞台袖で着替える!ずっとステージ横にいる😂


ヨシ:じゃ、あと1人…ミク!

み:いーーーんですか?僕で😲(すごい驚いてた)

また富山に戻ってきたいです



そして

ラストの曲前に

みくりんがコメント

(これ、みくがやるのは決まってたから、指名されて驚いたのかな)


み:それでは本当にラストの楽曲です。今回は叶わなかったけど、絶対に次のステージに行きます。



25 NEXT

これしかないよね…

歌詞が沁みて

涙出る🥲



全員で高い所に横一列

最後は手を繋いで

万歳しておじぎ


この並びが

リキ〜みく〜流星で

なんか最高でした💫


18:52終了





すごかったーー

LIVE TOUR 2024 HIGHER EX❣️


本当に時間かけて

メンバーでいろいろ考えて

準備してきたことが

わかる内容でした



やっぱり

生バンドが最高だね❗️

曲の間の繋ぎとかも

すごくスムーズで

ライブ全体のまとまりが良い🙆


曲のアレンジも音源とは違って

楽曲のライブならではの良さが出ていました

もうこれからずっと生バンドでお願いしたい🤲

(しかし

バンドメンバーさんのほうが

バリちゃんよりも

めちゃハードスケジュールなのよね😅)



あと

メンバーのソロコーナー的なのも

初めてだよね🤩

(みくマサは楽器、あとのメンバーはアカペラ)

バリちゃん、こんなに才能あるメンバーばかりなんだから

本当に将来的にソロでもライブとかしていってほしいな💫






ダイジェスト動画🎥もあります

(セトリに貼ったフォトは

こちらから切り取ってます)



最高の季節に

バリちゃんにライブ参戦できて

本当に楽しかったよ🌸








ちょっと

富山のフォトを📸



オーバードホール


駅近、きれい、見やすい

良いホールでした



富山駅前


天気最高だったぁ

桜も満開🌸

路面電車がかわいい




ライブ前夜に夜桜




人が誰もいないの😂

こんなに綺麗なのに

もったいなーいって思いながら

見てました



ライブ当日の昼ごろ



立山連峰が

綺麗に見えました😍

すごーーい⛰️




次のHIGHER EXは

少し間空いちゃうけど

またバリちゃんに会えるの

楽しみにしてる😊