先週の木曜日のことですが


Dr.FES

行ってきました!



この日

めちゃ寒くて🥶

会場付近、ビル風すごいし

入場するのに外でずーーーーっと待たされた

今回は時間がギリギリになるので

2階指定席にしました

座席があるって

ラクーー




今回

携帯での撮影OK

でも2階席なので

めちゃ遠い…




※以下、自分的覚書です




17:15開演


OpはDr.SWAGの2人が

♪3D 踊った



パフォーマンス

1番目がNovel Coreくん



4曲パフォーマンス

Coreくんはダンスはやったことないけど

ダンス界隈にお友達多くて関係あるそう

新曲は、Dr.SWAGとのコラボ!

Dr.SWAGも出てきてパフォーマンス



このあとは

ダンスチームが次々登場して

パフォーマンス!


ガチのダンスイベント

初めて見たので

なんか慣れない💦


基本、ダンスパフォーマンスを音源で踊って

退場されちゃう


いつも音楽のフェスとかだと

MCがあるけど

そういうのがない!

(誰も喋らない)


まあ、ダンスフェスだから

それが当たり前か?




9番目

KANU feat.MIKU


きた!ミクちゃん




女性チームの群舞で始まって

途中から後ろの段上にミクちゃんとカヌちゃんが

左右から登場!

白シャツに黒パンツで

シンプル衣装



女性チームに混ざっても

違和感ないくらい

セクシーできれいなダンス♥️







カヌちゃんとシンメで踊ったり

チームで踊ったりで

あっという間に終わっちゃった




そして10番目がDr.GAMBA




リキちゃん、イッキくん、Dr.SWAGの2人の

4人だけ!

リキちゃんはいつもにNYキャップ被ったり

その上にスカーフ被ったりしながら

あのすんごいフリーダンスを

見せつけてくれます!

バッチバチのダンサー🕺です





あんな自由に踊ってるリキちゃん

生で初めて見たよ

普段バリちゃんで振付したもの

踊ってるのもめちゃカッコいいけど

フリーダンスって

本当に魂のままに…って感じだね





ここで休憩が入ります



席が2階だったので

1、2列目はVIP席なので

関係者っぽい人がいっぱい!


パフォーマンス終えたCoreくんもいて

いろんな人に挨拶したり握手してた


その中にAyumuくんがいたっぽい!

後ろ姿だけだったけど

絶対そう!

(次の日Ayumuくんがインスタライブした時に

DrFes観に行って、初めてバリちゃんのパフォーマンス

ちゃんと観たって言ってた)




休憩後に

第二部開始


1番目KAITAくん

2番目KAZくんが

それぞれのチームを率いてパフォーマンス


3番目

Sunamayu feat. MASA


きたよ!砂田姉弟🧑👶


女性チームが群舞で踊って

途中から上段に左右から

砂田姉弟登場




ペアダンスしたり



グループでもダンス



最後にステージに2人残って

スポットライト



もうーーー

エモすぎました😭



このあとも3チームパフォーマンスして


7番目に


バリちゃん来た!


一曲目 DropDead


白衣装だーー


2曲目 サマハイ



そして

MC


コラボした3人が感想を!




ミクちゃん: カヌとは幼馴染で、小学生の時から常に勝てないのがカヌだった!

久しぶりに同じステージに立って嬉しいというか、フシギな気持ち


リキちゃん: 小学生の頃に一緒にダンスバトルで優勝した仲間や、

その頃関東で名を馳せてたDrSWAGと共演できた。


マサくん:Sunamayuは実の姉で、初めて共演した。

たまたま今日はパパの誕生日。いい機会をありがとうございます。



竜太: Dr.SWAGにはたくさん振付してもらってるので

今日は特別なコラボを!


ここでDrSWAGが登場して

3曲目 ラストダンスにBYEBYE



DrSWAGも白い衣装!

9人バリちゃんだ



そして

またMC



DrSWAGは、いろんなアーティストに振付してるけど

振付したアーティストと踊るの初めて!


KAITA:バリスティックのみんな、ありがとうーーーー!


と叫んでた😄


KAZ: 昨日夜中の3時まで練習した

KAITA: 振付作った人と思えないぐらい何も覚えてなかった!


へーーそんな感じなんだ!

めちゃめちゃたくさん振付してるもんね


KAITA:バリとは家族みたい。途中で泣きそうになったよ。


いやーーーエモい!l


マサ: そして一曲で終わるわけない…ですよね?

ミク:ラスト、ボクたちとぶち上がる準備、出来てますかっ!


からの

4曲目 DropDead



リキちゃんスピン中


煽り


ラスサビ


いやーーーーん

9人のDropDead

凄かった!

フォーメーションが通常と違うけど

やっぱり迫力‼️

特にラスサビは

センターリキちゃんにDrSWAGが両脇について

燃える炎🔥見えるイメージ


ここでバリちゃんははける



ラスト8番目は

RIEHATAさんとRht


お名前はもちろん存じ上げてたけど

初めてRIEHATAさん拝見

すごいオーラ!



パフォーマンスのあと

DrSWAGちRIEHATAさんが

ご挨拶


RIEHATAさんはこのFesのために

帰国したそう!

(RIEHATAさんはDrSWAGの師匠)

なんか明るい太陽のような方


最後


お辞儀で終了


DrSWAGからのメッセージ



19:58 終了


いつものフェスとは違うけど

ダンスの世界ってこんな感じかぁ

というのを見れたし


何よりバリちゃんがDrSWAGに

良い振付して頂いた恩返しが

できたのを目の当たりにできた


いろんな方たちがバリちゃんのために

力をくれてるんだなぁと

しみじみ思いました