愛知

名古屋国際会議場センチュリーホール

2日目





個人的な

自分の為の覚書




ネタバレしてます

内容も

ニュアンス的ところがありますので

悪しからず







もう1週間以上経っちゃったけど

一応書き残しておこ!



セトリ変わらず


MCや気づいたこと

覚えてるところを

書き留め



お席は2階上手




18:30開演


♪TTSのあと

MC竜太「でら最高ー!」


♪ラストダンスにBYEBYEの前

MCマサ「調子どうですか?オレの誕生日なんで最高の日にしましょう」

リッキー「Happy birthday!」と声かけてマサに肩組み


●ボーカルコーナー

マサ「楽しんでますか?2days、愛知ですよ」

ミク「昨日やりすぎてボロボロなんですけど…お願いします!」

竜太「愛知大好き!昨日インスタストーリーに載せたお店に今日マサとミクと行ったんだけど…

ヨッシーは寝てた」

ヨシ「後悔したー」

竜太「そこでファンの人にも会ってね」

ミク「兄貴が奢ってくれます!」


♪Crazy for your love

マサくん、みんなとアイコンタクトとりながら笑顔☺️



♪FIREWORKS

途中、リキ流星で肩組む♡


♪PASION

マサくん弾けてた!

終わりに頭の上に♡作ってた


♪LIP

マサくんがCLのセルフィー持つ→途中からリッキーへ

ミクがマサをおんぶ!



MC流星「サイコーです!楽しい時間はすぐ過ぎるね」

「マサヒロ、誕生日ということで、どう?」

マサ「足りない!欲しがりだから。もっと欲しい!」

「まだいける曲、あるから」


♪WAVIN’

マサ下手階段から客席降り

客も通路側へ人が移動してぐちゃぐちゃにw

下手の端の方にいた子と肩組んだり

上手端の方では、前からハグして、その子が崩れ落ちたのを確認

マサ、やりおるな…



19:50本編終了




20:05 影MCはヨッシー

「この後まだ盛り上がれますか!」


♪DDのあと

●お着替えコーナー

竜太「(客に向かって)誰かの裸見たい?このスケベたちが!」

リキ「まっさんの裸、見たいですか?」

マサ、衝立からわざと飛び出てみる

流星「砂田くん、着替えられてないじゃん!」と

マサくんに三角帽、グラサン、たすき(本日の主役)





●抽選会


座席を当てるのに、割と各階バラけて当たってて

そのうち「じゃあ、次は2階を当てる!」とか

予告ホームランみたいになってたね


ヨッシーが当てたお客さん、お名前ヒナさんで

それにちなんで、サインと一緒にヒナの絵を描くヨッシー

でも…ミク「ちょっと!鳥に足4本ないよ‼︎」

ヨシは絵心がね…


リッキーが当てたお客さん、お名前イクヨさんで

ポスターに「今から家にイクヨー」と書いてた

さすが上手い👍


流星が当てたお客さん、お名前コハルさんで

ミク「コハルって、地元のラーメン屋だわ」

「味噌ラーメン」

リキ「(お客さんに)ぼくとミクくんとラーメン食べに行こうね」

「ヨッシーも連れてくね」(ヨッシーファンだったので)

リキちゃん優しい♡


竜太くんが当てたお客さん、親子連れのママの方に当たった!

竜太「ママに当たった?」「ぼくママが大好きなんですよ」

「あー実家に帰ってお母さん抱きしめたい」

竜太くんはマザコンなのか…


マサくんは「3階いけるかな?」と狙ったら3階席に!でも空席‼︎

(そんなこと、あるんだ…)

結局1階席の男性に。




抽選会のあと

竜太「もう8時半すぎてる?」と確認してから

「今日、ジェネさんのライブで解禁なんですが

今年もBOTやります!」



そしてここで

マサくんのバースデーケーキ登場



みんなでお祝いの歌歌う


竜太「やっとライブでお祝いできたね」

マサ「たくさんの人に祝ってもらえて嬉しい☺️」

竜太「当たり前じゃねーからな!噛み締めろ‼︎」

こういう強めの竜太くんに愛感じるわ♡


マサ「ツアーで、22歳のラストと、23歳の誕生日迎えられました」

「みなさんが大好きで、メンバーが大好き」

「みなさんがいないと死んじゃうので、たくさん愛をください!」


マサくん♡



みんなで記念撮影



そして

「マサに捧げる!」

サマハイ

(わちゃわちゃしすぎて

途中リキちゃんが歌詞抜ける)


MCヨッシー「初の2daysということで、不安もありましたが

そんな必要ないぐらいの盛り上がりでした」


最後MCミク「タイで辛かったけど、皆さんが待っててくれたから

このツアーができました」

♪NEXT


20:48終了


最後にマサくん

また頭の上で♡して

去っていった






やっぱり

お誕生日ライブ

いいね⭐︎