BOTも

ラスト!



この日のお席は

またしても400レベル


でも、センステに近いほうの面で

二列目なので、被りなく上から見れました


ちなみに

たまアリは、センステがあるので

四面から観ることになりますが

今回4日とも違う面から観れました!


曲の途中で正面が変わったりするので

常に正面から観れないけど

違う面から見て

はーなるほど!こうなってたのか!

と思うこともありました



※バリちゃんと

あとは目の前にきたメンバーについて書きます

記憶頼りなので

間違ってるかもしれません!



♪24WORLD

オープニング!

目の前の外周にはジェネさんが!


曲の途中から全員で外周周り出すんだけど


ゴン!って音がして

あれ?こんな特効あったっけ?

と思ったら

近くの外周に来てたマサくんが

急いでマイク拾ってた…


おいおい、

マサくん

いきなりマイク落とした‼︎


もうーそんなドジっ子なところが

好きなのよ♡



♪Perfect Magic


曲のはじめに、目の前外周にファンタ!



♪VIVA LA REVOLUCION


曲の途中から自分の面が正面に!

カッコいいわー♡

迷彩柄!ジギボ!



♪ALTERNATE DIMENSION


最後に目の前に壱馬くん!

歌割りのない時は

冷たい目でスタンドを見つめて

仁王立ちしてる姿

…尋常じゃない雰囲気!

みんなキャアキャアいうの

わかるー



♪SHOCK THE WORLD


バリちゃんがセンステでやるの

よく見えた⭐︎

マサくんと流星くんのアクロも

バッチリ見れたー

本当にいつも決めるのすごい‼︎



♪DEAD or ALIVE


曲始まる前に

センステの可動ステージの陰に

みんなでちっちゃく屈んでスタンバイしてるの

見るの、なぜか好き♡


バリちゃんとランペさんのバトルが

一番バトルっぽいから

良いんだよねー⭐︎

まさにハイローっぽい



♪ラストダンスにBYE BYE


 BOTの曲の中で

ここだけが違う世界になるなぁ

本当にいい歌♡

ランペの陣さんも気に入ってて

なんとインスタで踊ってくれてました!

本当に聴き飽きないし、見飽きない



♪BREAK DOWN YA WALL


ここではバリちゃんとジェネさんの対決!

殴りあいのところ、バリちゃんコンパクトサイズ

だけど強そうなんだよね


●パフォーマーバトル


R1

リッキー、あぐらかいてシャカのポーズから

始まるの、面白い!さすがリッキー


ミクちゃんがブレイクダンスしてる間に

リッキーがめっちゃステージに腕振ったり

自分も一緒に踊ったり

チームNYCの絆、感じちゃうよね…


R2

目の前外周に

マサくんが登場!この時が一番近かったかなぁ

(こっちの面にあんまりマサくん来ないの)

そしてセンステに移動してバトル!


流星くんて、本当に流星くんらしいダンス

(上手く言えないけど)


マサくんは、体の使い方が柔らかくて

自然な動きで色っぽいダンス♡


すぐによっしーに!

激しめで、ハラチラしたかな?



パフォーマンスしてない時は

ステージの周りに各々自由にしてるんだけど


藤原樹くんが踊り出すと

マサくんは三角座りして

ギャルみたいに両手伸ばして手振ってた♡


本当に樹くん好きだね♡

(気持ちはよくわかる)


R.3

ここのラウンドは、海青くんとか

メンさんとか

みんな脱ぐのよー!肉体派多め

竜太くんはいつも最後に

シャツめくってハラチラしてきたけど

今回は完全にTシャツ脱いで

裸にバンダナ!


P.4

ファイナルラウンドは

ラスボス的なメンバーばかり

(世界さん、裕太くん、山彰さん)

そんな中、リキちゃんは大きなステップで

いつものダンスで、最後にバク宙も!

(この前の日は、ちょっと控えめダンスでバク宙もしなかったので心配だった)



●BATTLE OF SUMMER


夏歌メドレー!


まずバリちゃんの

♪WAVIN'

大好きだ♡ここで聴けるのうれしい!

そして、バリちゃん甚平姿!

(濃グレーに背中にロゴ入り)

いい〜♡

みんなで一緒に踊った⭐︎

目の前外周に竜太くん、流星くん、ミクちゃん


次にファンタ

♪Flying Fish

ネイビー甚平!

目の前外周に大樹くん、ゆせくん、けとくん、なっちゃん


♪Welcome 2 Paradise

ランペさんは黒甚平!

曲の最後に目の前外周に北ちゃんが!

発光してたー⭐︎


♪Brand New Story

ジェネさんは薄グレー甚平!


ここで打ち上げの花火の映像


♪シークレットベース

涼太くん、龍友くんのデュエット

これ、良かったー

夏だなぁ



ここでMC4人組登場

隼くんがやたらよっしーをイジる!

よっしーが、この間の障害物リレーで

リキちゃんと3分ぐらいだきあってたこと

話してても

隼「爽やかでいいねー、憎らしい!」

よかったね、よっしー⭐︎


そして

バトルオブサマーは何をやるかというと

ファッションショー!

でも、誰が勝つとかいうのはなしで

お客さんそれぞれでだれが良かったと

思ってください!とのことで…


3部門あります!


①浴衣対決


涼太くん&北ちゃん

黎弥くん&けとくん

壱馬くん&慎ちゃん

流星くん&リキちゃん&ミクちゃん


みんな、それぞれ浴衣と帯を選んだそう


ランペチームにはお客さんから

キャーキャーが凄かった!


リキちゃんは珍しい柄(白と水色の太ボーダー)の

浴衣と帯で、美人さんでした♡

流星くんはブラウン系浴衣に白帯、似合う!

ミクちゃんはグレー系オーソドックスなやつ


これでメンバーが外周をランウェイとして

歩くのを、お客さんはただ観るだけ、という!

平和!


②水着対決

あらんくん、いきなりあまちゃん!

全身白の海女姿に網持ってる!


ゆせくん、赤いボクサー型水着にスイカのビーチボール!

上裸なので、凄かった!


海青くんは、オリンピック選手?みたいな

スイムスーツにゴーグル、

ジャージの背中にRowdy水泳部と

マジックで書いてある…


竜太くんはサーフボード持って

ピンクのウエットスーツを腰まで下ろしてる!

外周で、ボード置いてパドリングしてた


ここの部門は、ゆせくんしか趣旨を理解してない?

隼くんが、上手くイジるから

もう大笑いした⭐︎


③デート夏服(ガチ私服)

ここもまず凄かった!

裕太くんが大阪のおばちゃんの格好!


山彰さんは、上下ともにデニム

地元岡山のデニムだそう


健太くんは、酒屋さんの大きな前掛け巻いてた


澤夏くん&そたくんは、全身黒の冬服!


最後はマサくん&リッキー

マサくんは、思った通りのアロハシャツに短パン

グラサン

リッキーは阪神タイガースのユニフォームシャツ

…大阪被りだよー!


もうここもカオス!

裕太くんはもう…

会場笑いの渦!



そして、れおくんが

那須川天心の試合の時の格好で登場

お友達らしく、黙って本人のものを持ってきた?


と言ってたら

本物の那須川天心来た!


ガチでバトルじゃないの…


やっぱりラストは豪華!




まだ終わらない!

夏といえば盆踊り、ということで

新東京音頭を作ったそうで、

振り付けを浦川翔平くんが作ったので

みんなにレクチャー

(YMCAみたいなやつ)

みんなで練習してから本番!

メンバーもお客さんも一緒に踊ったよ⭐︎


はぁ

もうお腹痛かった!笑いすぎて



そしてこのあとは

EXILE TRIBUTEになるので

バリちゃんたちは途中で先にはけてました!


バトルオブサマー終わり


♪TOUCH THE SKY

このライティングがめちゃ良いよねー

今日で見納めなの残念!

最後に外周来たのはミクちゃん、よっしー、竜太くん



♪JrEXILE メドレー

ミクちゃん、リキちゃん、流星くん、竜太くんきた



最後にグループから1人ずつ挨拶


今日はミクちゃん


BOTが終わりますが、新しいエンタメを届けられたと思います。

ぼくたちも、1日目に演技、2日目はリレーなど、いろいろ楽しめるライブでした。

自分的に、浴衣着れたのがめちゃ楽しかったです。自分下町出身なので、祭りでふんどし締めてたんで!


なんか、ミクちゃんが

こんなに沢山の先輩やお客さんの前で

ちゃんと挨拶してるのみて

ちょっと涙ぐんじゃったよ…



あと世界さんがファンタ代表で

挨拶してた

 BOT終わっても

すぐにEXILEとファンタのライブだって…

一週間で3つのライブって⁉︎

世界さんと大樹くんにしか

できないよ!

世界さん

どうぞお身体に気をつけて…




最後に

♪Untitled Future



終わったの19:50


あー今日は早いな⭐︎

なんて思ったけど


始まったの16:05!


ということは

3時間45分…


今までで一番長かった!

でも本当に楽しい時間は

あっという間だった



4日間通ったけど

本当に毎日見どころが違って

楽しかった!

(iCON Zの後半はちょっと…だけど)



一言


JrEXILE 

最高ーーー!




 BOTの曲

全部好きになっちゃった!

毎夏やってほしいなー

(バリちゃんも帰ってるはず)



しかし

ジェネさんが

ライブでも

こんなに抱腹絶倒とは!


すごいねー

人気あるのわかる!



バリちゃんも

がんばろう⭐︎




とにかく

メンバー、スタッフさん、お客さん

みんなの力で4日間完走できて

本当によかった!

コロナで中止がなかったのは

素晴らしい





次はファンミ♡

無事に2回とも出来ますように⭐︎



バリちゃん、お疲れ様♡