梅雨グレ… | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

と勇んでいくも…

 

7時過ぎT氏到着!荷物を積み込み、直ぐに出発車ダッシュ

出て直ぐに「珈琲飲みたいなぁ…」と、コンビニに入るも???!?財布が無いえーんポーンドクロ目直ぐ引き返し再出発(笑)

普段、出て直ぐに珈琲なんて飲まないのに…神さんの導きか、胸騒ぎか、何なのか…とにもかくにもラッキーでした口笛

 

出だしの遅れを取り戻し、10時半過ぎに港到着‼尾鷲の宮城野渡船さんにお世話になりました。

11時過ぎに出船。港を出ると風が強くやっぱり波高し、沖は厳しいかなぁ…と話してると、前回乗った投石手前で停止!?ここはやめて~と思ってると、動き出して…予想に反して沖へ沖へと

乗ったのは、ドマクラの手前のサワ埼!以前乗って、強烈な引きと締め込みで敢え無くダウンした磯。

リベンジと期待に胸を膨らませるも…当たりもなく、餌も残ってくる…1時間経過…2時間経過…3時間ほど経過した頃、モゾモゾとした当たりに合わせるとそこそこの引き、前のシモリをかわして見えてくると…白いショボーンヘダイでした口笛

気分転換に、裏に磯変わりするもイガミにオジサン!

 

グレは姿を見せず…17時納竿口笛

 

T氏は、でっかいイガミにアコウにオジサン…よく竿を曲げてました。

今日も一日、楽しく遊べましたニコニコ

 

次回も尾鷲の予定!次はグレ姫の顔が見たいなぁ…(笑)