酷暑釣行 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

嫁さんに呆れられ、熱中症覚悟で、フライパンとかした磯(笑)に向かう予定が…

 

8時に自宅にT氏が到着、今回は梶賀です。三浦に行こと電話を入れれば船がドック入りとのことで、次回釣行には行きたいもんです(すでに次回の予定:笑)

渡船は勝三屋に予約を入れボイルも予約したので、餌屋に寄らずに勝三屋直行です車ダッシュダッシュ

 

12時出船:出船前に船長と談笑で、ごちゃごちゃ煩かったですが…船長の好意と受け取って、スルーしました(笑)

今回の磯は

ここ、沖大国。長年梶賀に通ってますが、初めてです照れ

船着きから釣り座への、ロッククライミングには苦労しましたが(笑)

 

釣り始めはエサ取りもいなく、刺し餌が残る状態が少し続き…サラシの先にナブラが見えて釣れてきたのはきたのはシオ(カンパチの子供)チョキお互いシオと遊んで…

やっとグレらしい引きで上がってきたのは、32センチの綺麗なオナガ(写真ではブクブクの電気がなくなって、死んでしまったから汚いですが…てへぺろ

すぐにT氏も30センチのオナガ…お互いボーズを逃れて一安心(笑)

そのあとは、オヤピッチャ、シオ、ダツ、アジ…エサ取りのオンパレード叫び

1メートル越えのサメ目目迄うろつきだしたので、5時前に納竿ニコニコ

 

今回は予想に反して暑くなく、心配していた雨も納竿後にちょっと強めの夕立があっただけで…結構快適な夏磯でしたルンルン

 

帰りも、高速ができたおかげで3時間程で帰宅車ダッシュ

今までは4時間半位かかっていたので、高速の威力を実感しました。

 

次回釣行は9月7日の予定爆  笑