GW釣行(5月7日) | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

今回は、1年半ぶりの悪友T氏との釣行。
 
前日に天気予報を確認すると…「小雨のち曇り、波3mウネリあり」。
どうしようかなぁ…と考えてながら取りあえず渡船屋に電話、船長の「ハイ!出ますよ」の明るい返事…取りあえず半夜で2名予約して、釣行決行。
 
翌日朝、自宅にT氏が来て7時半に出発。
道中は何時も通り他愛もない話をしながら、エサ屋(エサ市場)でボイルL2枚を購入し現地到着。…トンネルを越えて山の上から見える地方の磯を見てビックリ!ウネリが入って波を被ってる状態波マスマス不安が…やっぱり今回は湾内かぁ…終わりやなぁ…。
 
そんな思いの中、12時出船。
船長に「今日は何処ですかぁ?」船長からはあっさりと「大黒!」…えっ、このウネリで!驚きと嬉しさで微妙な顔をしていたと思います(笑)すると、今度は上がるのが大変やなぁ…と、別の不安人間って、現金なもんですあせる
 
後で、船長に「俺が行けるって言ったら、良いとこに行けるんです、行けない時は断わります…」って、怒られました(船長、疑ってすいませんでした:笑)
 
今回はここ「カナトコ」に
イメージ 1
 
初めての磯で、足場も良く釣りやすそうですが…一面真っ白で、洗濯機状態。私が湾内側で、外向きにT氏で釣り開始フグフグフグフグフグ
 
最初は、3Bで始めるも…全く駄目。5Bにしても…1号にしてやっと落ち着き、3ヒロでサバ子、4ヒロでサバ子5ヒロでサバ子(泣)竿2本でやっと…赤ジャコ(笑)
 
1時間ほどで、T氏に30㎝弱こっちにも同サイズ
何とかボーズは真逃れて、ほっと一息するも…あとがだんまり、
横でT氏が30㎝前後を入れ食い状態(最長34cm)、羨ましくて涎垂らして見てました(笑)
 
4時ごろウネリも取れて、旨く馴染んだ時にススーっと浮きが入って37・39㎝と連発!そのあと背びれで手を切って戦意喪失で納竿(相変わらずドジなおっさんです:大笑)
イメージ 2
 
 
今回は1年半ぶりのT氏との釣行、やっぱりT氏との釣行は腐れ縁で愉しいですねぇ…特に今回は、乗る前に戦意喪失状態でしたので…(笑)
 
勝三屋の若船長、ありがとうございました。疑ってすんませ‐‐‐‐んm(__)m