正月恒例 『九鬼釣行』 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

謹  賀  新  年

みなさん、明けましておめでとうございます。

イメージ 1

昨年は、絶好調でウハウハ!やった彼方、
     思わぬ釣果に、サプライズの君、
     絶不調ですねてる、おじさん、
     ビギナーズラックで、有頂天の貴女、

今年も、楽しい釣りしましょ~~ぅ

今年も行ってきました!正月恒例の九鬼釣行

2010年1月元旦
お昼前に、朝昼兼用の正月のお祝いを家族で祝い、そのあとはダラダラとテレビを見ながら過ごし…夕方には、そわそわと落ち着かず早くも今回の荷物の確認(実は4回目:笑)。
7時に予約のため黒潮旅館に電話、簡単な新年の挨拶をし4名の予約完了。
今回は、私と何時ものT氏とイチノジ氏、あとサプライズゲストとしてイチノジ氏の奥さん!(巷では、男塾のレディースを作るとか作らないとか…あくまでも噂ですが:笑)

9時過ぎに、T氏が我が家に到着!
荷物をT氏の車に積み込み、いざ出発~っ。道中の高見越えで、予想通りに雪の祟りに見舞われチェーン装着、何とか無事に峠を越えエサ屋に到着しボイルのMとLを1枚づつ購入し、一路九鬼へ。
1時前に黒潮旅館の駐車場に到着し、荷物を降ろして車中で仮眠。

5時 目覚ましに起こされて、起きる。
イチノジ氏夫婦と合流し準備をして、渡船乗り場へ行って5時半出船。
イチノジ氏夫婦はセンにわたり(納竿でここに乗って、奥さん35㎝、イチノジ氏32㎝…未来の夫婦関係を暗示してるような…)私とT氏はゴロ2へわたる。

周りが明るくなるまでのんびりと仕掛けの準備を行い、6時過ぎに釣り開始。
本日の潮回りは、中潮、満潮が7時20分、干潮が12時45分。
7時過ぎに30前後尾長がつれ、そのあと直ぐに33㎝次は、って思って気合いを入れて釣るも…何故か何故か?コッパの猛襲に遭遇(泣)アレレレ…って思ってたら、次は強烈な向かい風…。

イメージ 2

横で釣っているT氏も、同様にコッパと強風に手を焼いてるようで…

淡白な私は、この時点で早くも戦意喪失(笑)10時半納竿!12時終了(12時は予定通り)

結局最長寸33㎝で、もう少し欲しい所でしたが30㎝前後を其れなりに釣れたので、「ボーズじゃ無かっただけ良かった…まあまあやったなぁ…」って事で一件落着の釣行でした。