生活がリハビリ | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう

こんばんは
ちょっとお久しぶりです
yogiですカナヘイピスケ


最近、掛け布団を羽毛布団に買い換えたんですが
ものすっっごく暖かくて
毎朝起きるのが大変ですヽ(;▽;)ノラブラブ









父が脳梗塞で倒れてから、今日で24日目。

毎日家にいて、暇だな~と言いながらも、左手(患側)のリハビリによる回復がちょこちょこ現れてきています。
「腕」が動くのと、「手」が動くのは、別物なんですね。

まだまだ細かな指の力加減などは、意識しないと鈍いようですが
最近、ものをつまむという動作がスムーズに出来るようになったようですカナヘイきらきら(本人談)
少しずつでも「やってみる」ことを「続ける」のが大切ですね!!



また、患側の腕の筋肉が落ちて少し腕が細くなってしまったので、それが一番のショックみたいです。
元々背が高くてガタイがいい方なので、なおさら…。


細かな動作も取り戻したいし、筋トレもしなきゃなあ!と前向きに頑張っています。

無理せず出来るいい筋トレ方法、探さなきゃ音譜
もし良かったら、教えてくださいつながるうさぎ




これからも
絶対に勝ってやる
絶対に大丈夫!!
と、家族全員で信じて頑張っていきます。

いつもありがとうございますとびだすうさぎ2