信じる力が世界を変える | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう

こんばんは、yogiですとびだすうさぎ2

今朝から、なんだかものすごく寒くて凍えています( ´~` )
風邪などひかないように、体を温めなければいけませんね!
みなさんもご自愛ください。









父が脳梗塞で倒れて、あっという間に11日が経ちました。

病院に顔を見に行くたびにどんどん元気になっていく姿を見て、素人目にもその回復ぶりに驚いてきましたが
それはもう主治医の先生も「ええっ?!」と声に出して驚くほどなのです。
(倒れて2日目の夜、回診にきた主治医の先生はベッドの上で自力で足を動かす父を見て、「ええっ?!動くの?!」と本当に言いました)

もう動かないかも…とさえ言われていた左腕は、10日間ほどのリハビリの結果、ほとんど元通りに動いているようです。
親指と人差し指と中指が時々ほんの少しピリッとする感覚があるかな?(本人談)ということ らしいですけど。。
それでも本当に驚きの快復です。
リハビリの先生によると「もうほとんど病院で出来るリハビリ、やり尽くしたよ(笑)」あんぐりうさぎカナヘイびっくり

自力でスタスタ歩き回っているし
左腕もほとんど元通りだし
シャワーも自分で浴びているし
言語障害もなくハッキリ会話できるし
嚥下障害もなくお見舞いで頂いたお菓子を美味しく食べたらしいし
(特別な食事制限は無いみたい?病院の食事は「常食」です)(そうは言ってもこの先の再発防止のために食事は絶対に大切ですが)


まるで脳梗塞で倒れたことが嘘のようです。

あの日の絶望感は忘れることは出来ませんが、今は未来への希望が持てています。
人に「無理かも」と言われても、諦めなければ、希望は見えてくると思います。
本人は言いませんが、信じてリハビリを頑張っていなければ、これ程までの回復はできなかったと思います。
人間の持つ命の力、信じる心の力って凄いですね✨✨


アメブロで体験記や闘病記を書かれている方の記事を、たくさん読みました。
たくさん心強さをいただきました。
たくさん救われました。
ありがとうございます✨


これからも、家族全員で闘います。絶対に勝ってやる!!と強く思って信じていることに変わりありません。










奇しくも同じ時期に、ラモス瑠偉さんが脳梗塞で入院されたとのニュースを聞きました。
ブログでは快方に向かっていると報告されていましたが、本当に、一日も早い快復を祈っています。