ことばのないえほん | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう

こんにちは!
yogiです。
連日の雨と、じめじめで洗濯物が全然乾きませんね‥‥(´・ω・`)


さて、最近読んだ本のコーナーです♪
(むしろこのブログのほとんどが最近読んだ本のコーナーですが‥‥笑)

{958619B4-DE2E-4688-9357-CC378660B1B5:01}


久しぶりに月刊MOEを買いました~(∩´∀`)∩
大好きな「がまくんとかえるくん(と、世界の美しい絵本)」特集だったので!
本物のがまくんとかえるくんは直視できないくらい苦手だけど、この二人は大好きです(笑)
本も全巻持ってます(笑)
アイスクリームっていうお話が好きです!


‥‥で、この特集の中で紹介されていた絵本で、気になったものがあったので図書館で探して借りてみました。( ´ ▽ ` )ノ


「漂流物」
「ミスターワッフル!」

デイヴィッド・ウィーズナー/BL出版


2冊ともほとんど絵だけの、ことばのない絵本です。
「漂流物」は、海で遊んでいた少年が拾った「あるもの」のおはなし。
「ミスターワッフル!」は、飼い主がくれるおもちゃに飽きて退屈している猫(名前がワッフル)が見つけた「あたらしいオモチャ」のおはなし。

両方ともめちゃくちゃ面白い!!!です!!!
絵もすごく細かくて、色鮮やかで、すみずみまでじーーーっと見てしまいました!
私は「漂流物」の方が好きかな♪
海ってロマンですよね~!