こんにちわ

 

最近といいますか

 

何だかよく気のが

 

YouTube閉鎖ってワード

 

わたくしは始めようかなと思ってる身

 

ちょっと遅いかなと思いつつ

 

やはりTIK TOKの方が

 

再生回数もいいような気がしますし。

 

たしか今年から

 

ショート動画も収益化の対象になり

 

期っとさらにハードル高くなったと思う。

 

著名人でもない限り

 

10万人とかは無理ですけど

 

収益化の対象の最低1000人の壁って

 

どうなのか全く!

 

 

ジャガー横田さんも

 

チャンネル閉鎖しましたし

 

ヴァンユンさんも

 

活動休止しましたし

 

 

なかなか継続って難しいというのを

 

知りました。