早速ですが

 

わたくしもたびたび見る

 

芸能人とかに対する誹謗中傷

 

 

わたくし確かに

 

こうした投稿に関して

 

法的措置をとるのは当然

 

 

ですが誹謗中傷する方の心理

 

どういうめんたるなのかも

 

あわせてケアが必要な場面は

 

していかないといけないと思う。

 

 

ただ暴言ですので

 

言われたほうは

 

たまったもんじゃないです。

 

 

こういう書き込みって

 

いつになってもなくならない。

 

 

アカウント名も自由にできますし

 

アカウントを何回でも作ったり

 

捨て垢をつかったり

 

やはり誹謗に依存しちゃうと

 

どんな手段も講じなくなるんだと思う。

 

 

わたくしも誹謗する方々の心理って

 

正直判らない。

 

でもブログとかやるうえでは

 

わからないで済ませないほうがいいのかも

 

そう最近思ってきました

 

 

自分が正義とか

 

そういうのもあるのかもしれませんが

 

電話番号認証システムは

 

必要になるかもしれませんね。

 

 

メールアドレスを

 

たくさん持っても

 

携帯をたくさん持たないですし

 

 

って思いますね。」

 

 

そして以前メインで行ったのですが

 

表現の自由のもと発していると

 

そういう主張もあると思います。

 

ですがわたくしはこう思う

 

 

自由のなかは自由じゃない

 

常に相手の立場を考えて

 

マイナス要因における

 

身体カツ精神面での影響を与えない

 

これが前提になると思いますね。