シャトレーゼ 白州名水大福よもぎ お勧め! | 神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市大矢部で、カルジェルを格安でご提供。完全プライベートネイルサロンです♪
耳つぼスワロ・ダイヤモンドタトゥーアート・デコアート・アロマプレートもやっております。
ウェリナリボンドールの認定校です。

ネイル以外の、日々の事なども綴っています。

横須賀市の北久里浜に出来た、シャトレーゼ゙に初訪問。

 

 

色々、購入してみました。

 

そのうちの一品

 

 

 

 

 


白州名水大福よもぎ

 

カロリーは183㌔㌍

お値段129円
 

最高のよもぎの香りと味わいを追い求め、

山梨県・長野県の高冷地の天然よもぎを手摘みし、

自社加工したよもぎを餅生地に用いました。

味わい深い自家炊き粒餡を包み、

天面を焼き上げた焼きよもぎ大福です。

表面を天焼きすることでお米の香ばしさも付与させました。

食べた瞬間からよもぎの爽やかな味わいが

口の中いっぱいに広がります。

香り高いよもぎの味わいと粒餡の風味、

優しい甘さが調和したよもぎ餅です。

 

 

 

 

 

 

手に取ってみると、片面は焼き目があるので、

もちろん固めなのですが、焼き目のない部分の柔らかさは驚きです。

たっぷりの粒あんは、ちょうど良い柔らかさで、

程よくほくほくで甘すぎず、くどくない上品な甘さです。

お餅がとにかく柔らかくて、この上なく超もちもち音譜

そして、期待通りのよもぎの香りにちょっと感動ドキドキ

(古今、よもぎといっても色だけで本当のよもぎは使われていない)

山梨県・長野県の高冷地の天然よもぎを手摘みとあり納得ビックリマーク

 

コスパも非常にGood合格

 

とっても、美味しゅうございました恋の矢

 

 

ご馳走様でしたペコリ

 

 

 

 

 

ペタしてね      ペタしてね