赤ポリ練習 | 神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市大矢部で、カルジェルを格安でご提供。完全プライベートネイルサロンです♪
耳つぼスワロ・ダイヤモンドタトゥーアート・デコアート・アロマプレートもやっております。
ウェリナリボンドールの認定校です。

ネイル以外の、日々の事なども綴っています。

イメージ 1

今日は、皆さんの励ましがお薬になり、
左手だけですが、赤ポリの練習をしました。

イメージ 2

片手にして、カラー&修正15分・オフ2分18秒
両手だとして倍にすると、カラー・&修正30分・オフ5分強

私の教えてもらった目安は、
オフ5分 ケア25分 カラー25分 チェック5分
ポリッシュは時間がたっていないので、早くオフできるのは当たり前でしょ。
なので、やっぱりまだオーバー。

ポリッシュはOPIじゃなく、教材に入っていたのがもったいなくって使用したけど、
OPIに比べるとはるかに塗りづらい。
でも、キューティクルの際は、自分的には結構攻めれた。かな?
(本当は人の手のが、攻めやすいと思うけんだけど・・・)
だから修正も、あまりせずにできた。

練習、練習、また練習なのです・・・


そんな事ばかりやっているせいか、気負っているせいか
前のように、首が固まってきてしまった。

"小指シップ"しようかしら・・・

イメージ 1