添削課題2 | 神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市大矢部で、カルジェルを格安でご提供。完全プライベートネイルサロンです♪
耳つぼスワロ・ダイヤモンドタトゥーアート・デコアート・アロマプレートもやっております。
ウェリナリボンドールの認定校です。

ネイル以外の、日々の事なども綴っています。

イメージ 1

今日は、やっと何とか添削課題2をやり終えました\(^o^)/
あと赤ポリも提出用のも合わせて練習しました。

これで、実技・筆記と明日提出しようかと思います。

課題の2つ目をやり終えてホッとしましたが~
添削課題1の時は、必死で教科書暗記し提出たのですが、
添削課題2は、ものすごい筆記問題で、覚えられな~い!
と、スクールに言った所、あっさり
"教科書見て記入して良いんですよ"ですって・・・
それで勉強になるのだろうか・・・ううう
でも、3級の過去問には今まであまりというか、
出てない部分なのでOKなのかしらと自問自答???

先週、検定要項も念の為2部お取り寄せ。
4月20日まであと3ヶ月・・・
赤ポリポリ。奥が深いぞ~
4月の検定までにきちんと塗れる様になるのかしら。

通信だからなぁ~
手取り足取り教えて貰いたいよー!

ケアの練習も、自分の足で1回やっただけ。
だいじょ~ぶ!自分?