別れの季節と、明日はReebok。 | 成田ヨガ SundayYOG(さんでいよぐ)presented byたかよ

成田ヨガ SundayYOG(さんでいよぐ)presented byたかよ

いつもどんな時でも、人生の主役は自分。
まずは、自分の機嫌をとることを考える。
明日の私は、今日の自分を超えていく。
そんなTakayoのブログです。

ついに今日は仕事中

半袖のまま(白衣なので)

お外に出てもトリハダがたたない

春の訪れを感じた、Takayoです。


ふと見上げると

綺麗に咲き誇るお花たち*°

{AAE13255-35A2-4643-A842-669EC66FFF02:01}

先日、とあるCoffee屋さんで

読書をしていたら。


ナナメ後ろの席に座った

4~5人の団体。


どうやら一家できたらしく

その会話がなんとも

季節感満載の気持ちになれたので、

一部抜粋。



ーーーーーーーーーーーーーーー

若い女の子:
駅から離れてるとさ、車がないとやっぱり不便じゃん?だから欲しいんだよね

お母さん:
あなたさ、そう簡単に言うけど。車なんて持ってからもずっとお金がかかって、大変なのよ。

お父さん:
そうだな…。ガソリン代に、維持費か…。

若い女の子:
バイト代でなんとかするよー。

お母さん:
まずは定期代と携帯代だけでも、自分で払ってみてから決めなさい。お母さんなんて、高校の頃は自分で定期代払ってたんだから。お昼ご飯もよ。

若い女の子:
うーん。分かったよ。

お父さん:
うむ。まずはそこから、社会勉強だな。

ーーーーーーーーーーーーーーー




なんてフレッシュな会話なんでしょう。


きっと高校を卒業して進学が決まって

一人暮らしを始める段取りがついて

ひとまず今はバイトして

独り立ちを目前に控えた

いま!っていう感じがヒシヒシと

伝わってくる会話でした。


勝手にそう決めつけてるけどきっとそうだと信じたい。だってそう決め付けたいほど女の子の声がピチピチだった。


温かく娘の旅立ちを応援する親御さんと

大人の階段を少しづつ登りだしている

女の子との会話が

愛情やら希望やら夢やら何やらで

キラキラしちゃって

思わず私は手元の読書灯の光度を

上げずにはいられませんでした。

や、集中力がそっちに向けられて
視点が定まらなくなっちゃった訳じゃ
ありません


春は、卒業や転勤といった

節目の季節ですね。

私も例外ではなく

転勤がある職場にいる1人です。


先日、職場の転勤命令が下されて

いつも慕っていた尊敬する先輩が

来年度から違う職場に

異動することになりました。



『夏休み、最低10日間は、とろうね!』
うちの職場の有給消化率は低い

なんて言ってお互い支え合っていただけに

お互い心もとないのは確かです。

新しい職場で長期休暇はとりずらいし
長期休暇とりにくい職場にいると
同じ仲間がいる心強さったら
無いですよね



また、あと数ヶ月後には

いつもすぐ近くにいて

お互い似た者同士で支え合った

仲のいい親友が、遠くロサンゼルスへ

留学に行きます。

新たなる旅立ちとステップアップを応援し
ワクワクする気持ち全面での話です





そんなことを経験する度に思う。


 
『いま』という状況や環境は

ずっと続くわけじゃないんだってこと。


つい私たちは、環境に慣れると

当たり前っていう感覚で

毎日を過ごしてしまう。


もちろん平坦で普通に過ごせることが

何よりありがたいことなんだけど


当たり前って思って毎日を過ごすことが

どれだけ勿体無いことか、と。


失いそうになった時、失った時。

やっと私たちは気付くんですよね。



普通にあるものが

実はとても恵まれていたことを。


当たり前にあると思っているものが

実はどれほど価値のあるものだったのかを。


そう思うと。

当たり前に何となく過ごしてきた毎日が

尊く思えてくる。


ひとつひとつ、無駄なものは無いんだ。

全てが奇跡で、有難いことなんだ。



有難いって字。

『有ることが難しい』と

書くんだと始めて気付いた時、

とても感動したのを覚えています。



だから、これから始まる新しい1年も

全てが奇跡で、有ることが難しいこと。

そう思って、大切に過ごしていきたいと

思います。



上手くいかないことも、ある。

イライラしたり、怒ることもある。

人間だから、落ち込んだり。不安になったり。

ドアの角に足の小指をぶつけて

痛い反面ダサすぎる自分に笑えたり。


だけど、それらも全て、ひっくるめて。

何も無い毎日よりも。

代え難い、貴重な宝物だから。


ひとつひとつ大切にして、

少しづつ成長していきましょう。


明日は今日より、もっといい日♡




ーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロサンゼルスに行く親友が

私を撮ってくれた写真です。

どれもこれも素敵すぎて
中々公表できず、温めていました。笑



{D7FB57B8-40CB-4A74-9509-30322637538C:01}
成田空港駅にて。




{E63A62D0-906C-4FF1-BDD8-724ADCEE6E66:01}
成田山の公園にて。
※この撮影直後、鶴みたいな立派な鳥が目の前に舞い降りてきて、マジで神がかってる場所にいる気がした私たちでした。



{1E628964-45CF-4B69-888C-F61E1B6F8077:01}
成田山の公園。
※その名も洋風庭園。



{7B011573-2FCA-4CE5-A39C-4A04883E9B08:01}
成田空港。
※御察しの通り、成田にちなんだ場所で撮りまくってます。



あー、寂しい。

それにしても、別れは寂しいね。


でも、また会えるから友だちなんだ。

私も負けじと

キラキラ笑顔でまた会えるように

いま出来ることをやるだけですね。


ロサンゼルスに会いに行くからねー!
楽しんできてよー!心の友よ!


ーーーーーーーーーーーーーーー
と、と、と!

明日は幕張新都心イオンの
Reebok Fitness Studioの日ですよ!

aki先生が担当してくれます。
なんと今日発売の雑誌yoginiにも
登場しております。

Reebokウェアをまとって
カッコイイヨギーを目指したいあなた。


ぜひともご参加ください♡





そう。

日々の練習の積み重ねで

自分が変わる。です。


簡単に手に入れたものは

簡単に失いやすいってやつですね。


初心者問わず、いつでも笑顔で

お迎えしておりますよ~(*^^*)



{7CE727C6-2493-46A1-B156-5A05745EAF44:01}

△場所:スポーツオーソリティ幕張新都心店3Fスポーツ塾
△日時:3月20日(日)11:00~12:30
△講師:Aki(鶴岡明子)
△予約:予約不要
△参加費:2000円(スムージー付き!)
※Reebokウェア着用で1000円OFF‼︎
△クラス内容:ダイナミックなアサナでヨガを楽しみつくすBORN TO YOGクラス。堅苦しさを抜きに是非楽しんでみてください。