今月(12月)の
麹プロフェッショナル養成講座✨







はるばる国頭村から

手作りクッキーの差し入れとともに

参加して下さりました〜。




実は、私の短大時代の同期爆笑

和気あいあいとした講座でした✨




そして、無事に…




「仕込み3分!豆乳みそ」

一緒に広めていくお仲間がまた1人誕生音譜






座学では



「麹や発酵」「酵素」について
「教室運営」についてをしっかり学び





脳をフル回転したあとは…
毎回、受講生さんが簡単すぎて驚く調理実習〜。






これが、本当にすごいんですびっくり



おしゃべりしながら

あっ❗️という間に出来上がり〜爆笑




【ローストポーク】
↓↓↓







【チーズダッカルビ】

↓↓↓





【米粉の豆乳みそマフィン】
↓↓↓




もう一品は、

炊飯器でスイッチポンのほったらかし料理笑い泣き

写真撮り忘れましたガーン




みんなでワイワイ・キャーキャーしながら
料理を作ったり、食べたりする
すごく幸せな時間♡



豆乳みそを活用した料理は
簡単なのに
食べるもの食べるもの全て美味しくて
ココロもカラダもホッとする〜😊

お腹の中からあったまるのがわかります音譜メラメラ


「仕込み3分!豆乳みそ」があれば
体温アップ↑免疫アップ↑はもちろん
時短・簡単・ヘルシーも手に入れることが
できますよ♪



もっともっと、豆乳みその輪広がれ〜。
みそを通して、ハッピーな人が
増えますように✨



そして、

豆乳みそを一緒に広めてくれる

愉快な仲間も募集中〜ハート





・麹プロフェッショナルとしての

教室運営(SNS集客など)のサポート
・月1回のシェア会での交流・情報共有・知識のアップデート

資格取得後もしっかりサポートします♪

みんなで応援し合いながら

自分も周りも健康にハッピーになりましょうドキドキ




1月に養成講座開催します!

おみその先生になりたい方♡

おみそを活用した料理教室をしたい方♡


ぜひ、LINE公式よりご連絡下さいね。


講座情報なども、

LINE公式にて優先でご案内致します。