こんにちは♡



ママを心と料理のストレスから開放!
頑張らないでママ業が楽しくなる
ホリスティック子育てライフ


ホリスティック子育てアドバイザー
やぎ茉理です。




突然ですが…

あなたは、何のために食事をしていますか?




生きるため???


それとも、食べることは当たり前過ぎて

\そんな事考えたことなーい!/

という方もいるのでは?




もちろん、食べないと生きていけないし

元気も出ませんガーン




でも、ただ食べるだけではなく

食事はストレスとも深〜く関わっていますラブラブ




食事は生存のためだけでなく

心を豊かにするものキラキラ

食事そのものが五感を刺激

誰かと共にすることでコミュニケーションが深まれば

意識がストレッサーから解放されるそうです!!




そのため

日頃の食習慣を見直して

豊かなものにすることで

ストレスを上手にリリースすることができるんだそう爆笑



まずは、「楽しむ」食事ができているか

確かめてみて下さいね音譜




あなたはの食事はどうですか!?

↓どんな食事?


「ひきこもり」的食事
過食、孤食、偏食。

心どころか体を養うことにも繋がっていない。

「とりあえず」的食事 

腹を満たすだけの食事、テレビやパソコンを見ながらの食事。

「楽しむ」食事
五感で味わい、会話を楽しみながらの豊かな食事。

「愛する」食事
親交を深めたり、料理をふるまったり、親密さを増す食事。




忙しい時

時間に追われている時

「とりあえず」的食事

なっているかも笑い泣き




感謝して頂こう照れ






間もなく
「ホリスティック子育てライフ講座」
開講します!




ホリスティックとは
【包括的に・統合的に・全体を通して】
という意味があります。



私の今まで学んできた
\食事×睡眠×ホリスティックマインド/
の3つの内容を通して



毎日忙しい「くたくたママ」が
日々のストレスから少しでも解放され
心と体のバランスの取れた
穏やかで満たされた子育てライフを
送れるようにお手伝いしていきます♪




1月にはスタートできるかな。




お楽しみに〜音譜




ダイヤモンドLINE公式 やってます!


ぜひお友達登録して下さいね〜ニコニコ

ダウンダウンダウン