11月6日に、45歳の誕生日を迎えました。




たくさんの方にお祝いのメッセージを頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。
お祝いしてくださった皆様
本当にありがとうございましたラブラブ



45歳からは、アラフィフになるのかしら?



子どもの時の45歳のイメージって
↓↓↓

「大人」

「オバサン」

だと思っていましたびっくり



環境や考え方は
たくさん変わったところもあるけど
基本、自分は変わらないんですね爆笑



友達とワイワイするのも好きだし
美味しいご飯を食べて幸せだし
なんといっても
楽しい事が大好き音譜



頭の中は、まだまだ子どもなんじゃないか

ということもしばしば…




子どもを出産した後
起業の世界を知り、起業の道を選び、
大変なことも辛いこともたくさんあったけど

いや、今も大変なことたくさんあるけど

それでも、全部ひっくるめて
本当に今が充実していて楽しい〜!!





こうして、元気に誕生日を迎える事ができて
「おめでとう」と言ってくれる
家族や友達や起業仲間がいて
心から幸せだと思えるドキドキ




でも、そう思えるようになったのも

本当に最近のこと。




家事・育児・仕事って

本当に大変なんだよね。



結婚し、仕事と育児の両立は

やりたいことを全部我慢する毎日。

1日中時間に追われ

家族優先で自分の事は後回し。




大げさかもしれませんが

女性であることを忘れていたように思います。

でも、このままじゃいけない。

自分もまわりも幸せになるために

もっと自分らしくありたいと想うようになったのです。




だから、私は


食事

 ×

個性(マインド)

 ×

睡眠


のメソッドで、

忙しいママ達が、頑張り過ぎないで

自分らしく、ママ業を楽しみながら

時間と心のゆとりを手に入れて欲しい


という思いで


ホリスティック子育てライフ


を伝えていきます!!




ホリスティック子育て講座は
12月頃から体験セミナーを開催予定!


講座の優先案内や

子育てや料理に悩むママ達に

お役立ち情報もお届けしています。