10月17日は

 

 
沖縄そばの日
 
 
 
当日はおそばにありつけず
1日遅れでおそば屋さんへ!
 
 
 
今回行ったのは、浦添市にある
 
「宮良そば」
 
 
 
沖縄本島で八重山そばが食べられる
数少ないお店とのこと。
 
 
 
何を隠そう←隠してないけど爆笑
私には八重山(石垣島)の血が半分流れている
ので
すごく、懐かしい感じ←生まれも育ちも沖縄本島ですがてへぺろ
 
 
 
私が注文したのは
 
八重山そば
 
 
細切りかまぼこと豚赤肉がのってました
八重山そばは、麺が丸いのが特徴ですビックリマーク
 
サイズも大・中・小から選べるのは有難い
 
 
 
旦那さんはこれ↓
 

 
よくばりそば
 
 
豚赤肉・三枚肉・軟骨ソーキ・てびちがのっていてボリューム満点💯
 
こちらは、サイズが大のみ
 
 
 
あと、お子様そばもあるんだけど
5歳以下はなんと❗️
ミニそばが無料
 
ミニそばは、ジューシーの向こう側にあります音譜
 
 
子連れに優しいお店って
また行きたくなっちゃいますラブラブ
 
デザートにはぜんざい
 

 
美味しゅうございました
 
くゎっちーさびたん照れ
 

———————————————— 

ママを心と料理のストレスから開放!

頑張らないで子育てが楽しくなる

ホリスティック子育てライフ

 

ホリスティック子育てアドバイザー

やぎ茉理

————————————————