玉ねぎと人参とじゃがいもがあったから…
今日はカレーライス🍛単純(笑)




といっても、我が家では市販のカレールーは使いません!
市販のカレールーの原材料を見たことはありますか?



ギャー❗️

たくさんの油と添加物が入っています!


・食用油脂(牛脂豚脂混合油、パーム油)
・脱脂大豆
・デキストリン
・アミノ酸等
・カラメル色素
・乳化剤
・酸味料
・香料
・甘味料
・チーズ加工品
・香辛料抽出物

などと、化学調味料・石油由来の添加物やトランス脂肪酸の原料となる油でほぼ構成されています。

ルーの1/3は低品質な油脂でできているんですって😵

だから、お皿やお鍋がベトベトするんです💦

スパイスから作ったカレーはベトベトしないので
お皿やお鍋もサラサラ。洗うのも楽チン😊
→水だけでも洗い流せます✨



子どもも大人も大好きなカレー。
安心・安全でヘルシーなものを
罪悪感なく、心おきなく、食べたいですよね✨




大切な体を作るための食べ物。
口に入れる物。
ちゃんと原材料を知った上で
選択して欲しいラブラブ


家族の健康を
家族の笑顔を
家族の未来を作るのは
ママの仕事ラブ


👦3歳の男の子のママをしながら、子育てや料理に悩むママ達に、お役立ち情報もお届けしています。