本日9月2日✨

天赦日と魚座満月のパワー溢れる開運日に・・・
重大発表を致します。



私やぎ茉理は、今後

「ホリスティック子育てアドバイザー」

として活動していきます。



ホリスティックとは、全体の、包括的な、

という意味で

そこから派生した言葉には

whole(全体)、heal(癒す)、health(健康)、holy(聖なる)…などがあり

健康-health-という言葉自体が、もともと「全体」に根ざしています。



起業してからこれまで、「食」を中心にお伝えしてきました。


30代〜40代の子育て中のママが多く参加して下さり、単発の食育講座や発酵調味料教室などを開催してきました。



しかしながら、「日々忙しいママ達の根本的な悩みは解決できているのだろうか」と疑問を持つようになりました。



育児・家事に加え仕事をこなし

いつも子どもの事が優先で自分の事は後回し。

日々の生活に追われる忙しいママ達が

少しでも日々のストレスから解放され

心のゆとりができるといいな。

タスクに追われるだけではなく

ママ自身が楽しく毎日を過ごす事ができるといいな。

と考えるようになり、それを解決するためには


心と体の健康(食事・睡眠・運動)

円滑なコミュニケーションなどが

大きな鍵を握っていると感じました。




ということで、これから「カラダ×ココロ」を柱に新たなプログラムを構築していきます。




ママ達の心にゆとりが生まれ

ママとしてだけでなく

女性としての楽しみを見つけ

自分らしい美しさを知り

笑顔で輝けるようにお手伝いをします。




自分の健康とキレイを守るだけではなく

家族や周囲の健やかさもサポートできるような

ママや女性を応援していきます♪




美容・健康・予防医学を極め

ホリスティックビューティーを増やしたい♡




また、詳細が決まりましたらご報告させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね。



今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



令和2年9月2日

maricoco

やぎ茉理