お取り寄せしたクイーンニーナ・愛犬ベルの様子 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

これから久しぶりの旅行に出かけるため、今日はサクッと雑記でも😃




実は私。



大の果物好きでして、一番の好物はイチゴ🍓なんです。



そして、次に好きな果物はブドウ🍇



今年も高級ブドウのルビーロマンとナガノパープルをお取り寄せしましたが、シーズン後半はコチラをお取り寄せです⬇️




(シーズン後半・お取り寄せしたブドウ)


はい。


こちらは「クイーンニーナ」という品種になります爆笑






私が以前ご紹介した、ナガノパープルと言う品種は皮ごと食べられますが、このクイーンニーナも皮ごといけますよチュー





(皮ごと食べられる、ナガノパープル)


ナガノパープルは、糖度の高い巨峰のシャインマスカット版といった感じでしたが、クイーンニーナの方はさっぱりとした甘さと、皮ごと食べるシャキシャキとした瑞々しい食感が特徴でしょうかねニヤリ



こちらも、とても美味しいブドウでした爆笑




(さっぱりとした甘さの、クイーンニーナ)


まあ、クイーンニーナもまた、高級ブドウの位置付けになりますが😅たまには少々高くても、美味しいブドウを食べるのもアリかと思いますよ❗️


私は今年もブドウという秋の味覚を満喫しましたが、残る味覚は栗🌰と松茸🍄になるかなてへぺろ



さて、話は変わり昨夜の愛犬ベル。



我が家の愛犬ベルは6月に肺腺腫になってしまい、7月に腫瘍を切除する大きな手術を受けましたショボーン



しかし今では、家の中をあちこち動き回るほど、とても元気になっていますよ(^ω^)






(昨夜の愛犬ベル・とても元気になりました❗️)


愛犬ベルももう12歳と、シニア犬になってしまいましたが、これからはなるべく長い時間、一緒にいてあげようと思います照れ



今日は美味しいブドウのクイーンニーナと、愛犬ベルのお話でした。



ではまた。