ちょっと珍しい改造ミニカー | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はミニカーのお話でも🚙




私も一週間の仕事が終わり、ようやく週末を迎えましたが、まだまだ変形性膝関節症・高位脛骨骨切り術の手術後の膝痛が続くため、必要以上の外出は控えているところですショボーン



ただ、T字杖を使わない二足歩行はほぼ可能になりましたから、今月の末頃には杖を使わずとも外出が出来るのではないでしょうか爆笑




(昨日の愛犬ベル)


我が家の愛犬ベルもすっかり元気になりましたが、切除しきれなかった肺腺腫が小さくなっているかどうかは、次回の診察を受けてみなければ何とも言えません…チュー




(かなり元気になった愛犬ベル)



そんな週末。


「おお、そうだ❗️週末はヒマだから、かなり前に入手したちょっと変わったミニカーでも眺めてみるかなニヤリ


と、レアなミニカーを取り出してみました😃



(ミニカーの入っていたケース・心をこめて祝納車)



それがコチラ⬇️



改造しているミニカーですが、かなり珍しいですグラサン



(改造している、珍しいミニカー)


はい。


見ての通りの「街宣車」です❗️



あっ。ちなみに言っておきますが、私は「保守」の人間ではありますが、右翼ではありませんのでご安心下さい爆笑



さすがに右翼の街宣車と言うのは、トミカでも商品化するのは無理ですよね~😅


なのでこちらの車は、趣味でミニカーを改造して販売されている、個人の方からフリマアプリで購入いたしました。


私はあくまでも「ネタ」として入手したものですてへぺろ



(良く作り込まれた、改造ミニカー)


改造ミニカーのタネ車は、おそらくはバスだと思われます。それを黒く塗装して、スローガンや旭日旗を印刷したシールを接着し、スピーカーを取り付ければ完成でしょうか。


しかし、良く作り込まれていますよ~びっくり



人が持っていないモノを入手することは、コレクションの醍醐味かも知れませんね😁



今日はちょっと珍しい、改造ミニカーのお話でした。



ではまた。