2回目の入院・13日目はまったり過ごす | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私が変形性膝関節症で入院して、13日が経ちました。右膝の手術(高位脛骨骨切り術)を受けて、術後11日目です。




ところで、私が入院している病院の消灯時間が21時(夜9時)ですから、夜9時に寝ると、だいたい夜中の2時か3時には目が覚めてしまい、その後はX(旧Twitter)を見ながら夜明けが来るまで待つ生活。



こんな生活もかなり飽きてしまいましたショボーン



(病室のベッドから見る、夜明けの風景)



さて、昨日の土曜日はリハビリがお休みだったため、私は理学療法士から土日に出されていた課題を早々にこなし、入院食の朝食後はデイルーム(お見舞いの面会時や休憩に使う部屋)で、缶コーヒーなんぞ飲みました口笛


(土曜日の朝食・鶏肉と野菜のスープがメイン)


(デイルームで、朝イチの缶コーヒー☕️)


(デイルームから見える景色・正面が東京大学農学部の弥生キャンパス付近)



しかし、整形外科の疾患で入院していると、正直なところ、入院生活はやることがありませんチュー



手術した右膝の痛みはどうなんだ❓️


と、気になる方もいらっしゃると思いますが、手術の傷口の痛みは、チクチクする程度でほぼ皆無。


もちろん、右膝の関節痛はありますが、他には膝が曲げられない突っ張り痛で、我慢出来ないほどではありませんよ。


なので、週明けに行う血液検査の結果、血栓に問題なければ松葉杖で退院して良いそうですウインク



昨日の土曜日の午後はまったり過ごし、お見舞い時に差し入れのあった「鉄道ダイヤ情報9月号」を、ベッドの上で寝転びながらパラパラと眺めておりました📖


(面会時差し入れの、鉄道ダイヤ情報)



そんな私の入院生活。



そろそろ退院ですかね~😅



あまり参考にならない入院生活でスミマセン。