たまには贅沢に・赤身中トロ丼の大盛です | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

このところ、自身の手術の事や愛犬の病気の心配事など、私のストレスはMAX状態チュー


そのため、ここ2週間は毎日、原因不明の蕁麻疹にも悩まされているところです。



「これはいかん❗️たまには美味しい物でも食べてストレス発散しよう。」


ということで、昨日、私は久しぶりにJR東日本・常磐線の三河島駅前にある「大和水産」までやって来ました😃



(JR三河島駅前)


(大和水産)



正直なところ、私はここ2週間ばかり、心配事のせいで食欲が無く、あまり大したものは食べていませんでしたショボーン


なので昨日は、サッパリと食べられるランチの鉄火丼。


「赤身中トロ丼」の大盛(1,200円)をオーダーですてへぺろちなみに普通盛は1,000円です。


私はテイクアウトして、早速、自宅で食べてみました🎵



(赤身中トロ丼の大盛・大和水産)


テイクアウト用に、お刺身・ガリ・わさびとご飯が別々に盛られています。これは良いですね~👍️



(別添の、赤身と中トロの刺身)


フフフ。


私の大好きなマグロの刺身、赤身と中トロが4枚ずつ入っていますよウインク



これを酢飯の上に乗せて、いただきました❗️



(赤身中トロ丼の大盛・1,200円)


ご飯はベタついておらず、しっかりお米が立っていて美味しかったです。


もちろん、マグロの赤身と中トロは濃厚で、絶品の鉄火丼と言っても過言ではありません爆笑






病気になってしまった愛犬ベルのことは心配だけど、自分もしっかり食べないと身体が参ってしまいますチュー


「ベルよ。お前のこと、信じているからな❗️元気に復活しろよ❗️」



今日は週末に食べた、大和水産さんの美味しい赤身中トロ丼のお話でした。



ではまた。