長野・大屋駅郵便局の風景印と記念小型印 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はひさびさに切手関係のお話でも。




昨日の月曜日は、私が退院して4日目。



しかしこの日は一日中、台風並みの強風が吹き荒れていたことから、転倒防止のために外出(徒歩のリハビリ🚶)は控え、自宅で書類の整理をしていました。




ところで、私が変形性膝関節症の手術(高位脛骨骨切り術)で入院したのが2月26日(月)。



ちょうどこの日、長野県に大屋駅郵便局が開局し、風景印と記念小型印の押印が開始され、入院前に「郵頼」していたのですが、私が入院中に、郵頼していた風景印と記念小型印が届いていたようです😃



(大屋駅郵便局から届いていた封筒)




長野県の大屋駅郵便局は、しなの鉄道の大屋駅駅舎に併設された駅で、今回新たに風景印が用意され、期間限定で記念小型印が使用されました爆笑



しかも、意匠はいずれも観光列車の「ろくもん」びっくり




(しなの鉄道の観光列車「ろくもん」・写真はお借りしました)




鉄道ファンの私としては、是非ともコレクションしたい風景印と記念小型印。それで今回、初日印を入手した次第です。




届いていた風景印と記念小型印、それではどうぞ😆👍️➰






(長野・大屋駅郵便局の風景印、駅舎と浅間山に観光列車ろくもんを配す)





(長野・大屋駅郵便局の記念小型印、観光列車ろくもん)




ちなみに、風景印と記念小型印を押印したカバーのカシェには観光列車ろくもんを印刷して、額面63円と84円の慶事切手を貼付しています。




(初日押印カバー・右:記念小型印、左:風景印)




コレクションした、しなの鉄道・観光列車「ろくもん」の記念印。



今度のゴールデンウィークあたりに時間を作って、アルバムに整理しておこうと思います😃




(初日押印のカバー)




今日は外出して、歩く練習のリハビリに励まなければ・・・😅




ではまた。