入院6日目・面会差し入れの真紅の美鈴 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私が月曜日に変形性膝関節症の手術のために入院し、早いもので6日目(3月2日土曜日)が過ぎましたびっくり


手術後、初めての入院生活にも慣れて、昨日は看護師さんに「今日は洗髪だけ構わないですか❓️」と訊ねると、「洗髪室が空いていれば、使って良いですよ」とのこと。


私は松葉杖をつきながら洗髪室へ向かい、5日ぶりに頭を洗髪してスッキリです爆笑



さて、この日の午後2時過ぎ。


家族の者が着替えやペットボトルを持って、面会に訪れてくれました。


そして、差し入れで持って来てくれたのは、私の大好物のイチゴ🍓


それも「真紅の美鈴」です❗️





(差し入れのイチゴ・真紅の美鈴)


別名、「黒いちご」と呼ばれている、千葉県大網白里市産のイチゴなのですが、なんのことはない、私がふるさと納税で申込みしておいた返礼品でした😅



食事制限の無い私(悪いのは膝痛だけ)。病棟の階下にあるコンビニで、何か買って来て食べても構わないと看護師さんからも言われていたことから、面会終了後、病室に戻ってから真紅の美鈴をいただくことにてへぺろ





(色が黒く、味にコクのあるイチゴ・真紅の美鈴)



ああ、やっぱりイチゴは美味しいですねぇ~❗️


今週は入院食しか食べていないことから、尚更美味しく感じたところです😁


(黒いちご・真紅の美鈴)



う~ん。


私は順調に回復しても、あと10日間くらいは入院しなければならないので、どうしたものか・・・ショボーン



ではまた。