朝食の美味しかった京都の東横イン | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は旅行記でも。




昨年末の12月。



私は世話になった叔父の葬儀出席のため、膝痛に耐えながら京都へと向かいました。



(東海道新幹線・京都駅の駅名標)



私が今回、京都でお世話になった宿は、ビジネスホテルの東横イン・京都四条烏丸店です。



京都市営地下鉄・四条駅からすぐの場所にあり、交通利便性の良さから今回、こちらのホテルをチョイス。私は初めての利用です。






(東横イン・京都四条烏丸店)


(ホテルの廊下)



東横インさんで宿泊したシングルルーム。


部屋はコンパクトですが、快適に過ごせました😃




(東横イン・快適なシングルルームの室内)



さて、ビジネスホテルの東横インさんでは、朝食の無料サービスを実施しているのですが、気になる食事の内容は❓️






(東横イン・京都四条烏丸店さんの朝食バイキング)


ほほう。


バイキング形式で、まずまずの品数口笛



特筆すべきは、ご飯やおかずをお弁当パックに積めて、部屋で朝食を取れることびっくり


私は1泊目の朝食は、パックに積めてお弁当にして、部屋でいただきました😅


(朝食のお弁当パック・味噌汁も部屋に持ち帰れます)



続いて2日目の朝食。


せっかくなので、この日はロビー兼朝食会場で朝食をいただいてみることに。


(2日目の朝食)


(ロビー兼朝食会場)


ちなみに、東横イン・京都四条烏丸店では、京都では有名な「進々堂」さんのパンも提供されていました。


(朝食で提供される、進々堂のパン)


こうしてみると、東横イン・京都四条烏丸店さんの朝食は結構、充実していますびっくり



朝食の無料サービスを実施している東横インさん。


他の店舗でも同様の朝食を提供しているのかは分かりませんが、京都に宿泊する際には、またリピート利用してみたいと思います爆笑



(朝食で提供されるパンとコーヒー)



今日はリピート確定❗️朝食の美味しかった京都のビジネスホテルのお話でした。



ではまた。