アーカイブ貨物列車@総武線稲毛駅 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

火曜日の夜、私は変形性膝関節症の痛みを和らげる目的で、生まれて初めて「整体院」で施術を受けましたチュー



結論から言えば、施術は変形性膝関節症に対して無駄ではありません❗️(むしろ良かった😃)



そのお話はまた、別の機会にご紹介するとして、今日はアーカイブ鉄道写真でも。




私は貨物列車が大好きで、以前は貨物列車を集中的に撮影していた時期がありました。



今からおよそ3年前のこと。私は千葉市にある職場に通っていた時、通勤途中のJR東日本・総武線の稲毛駅で撮影した写真がコチラ⬇️



EF65形電気機関車です🎵



稲毛駅の各駅停車ホームから千葉方面にカメラを向けて、上り列車を撮影してみました。



(EF65 2089号機・側面の蛍光灯カバーが特徴)


(EF65 2093号機・JR貨物色)


今では見られない、JR貨物色のカラーリングが懐かしいです。



そして、稲毛駅ではEF64形電気機関車も見ることが出来ましたびっくり


EF64はおそらく、今は稲毛駅では見られないと思います。



(EF64 1005号機)



ちなみに稲毛駅の総武線各駅停車ホーム・津田沼寄りでは、望遠レンズを使うと下り列車も撮影出来ました❗️


下の写真は、お昼頃に撮影した列車です。


(下り貨物列車・EF65 2067号機)



まあ、以前の私は、今よりも撮り鉄の熱量がとても高かったのだと思います😅


通勤時間は無駄にせず、鉄道写真の撮影に明け暮れておりましたてへぺろ



そんな総武線の稲毛駅ですが、貨物列車だけではなく、千葉ならではの特急電車も撮影していました。


貨物列車の番外編になりますが、255系特急電車です♪



(255系特急電車・特急しおさい)


この電車も、そろそろ房総特急から引退するのではとの噂がチラホラと・・・。



今は膝を悪くしてしまい、なかなか思うように出かけられなくなりましたが、膝が良くなったらそろそろ撮り鉄を復活してみようと思います。



今日はアーカイブ、稲毛駅で撮影した懐かしい貨物列車のお話でした。



ではまた。