ありがとう!EF652127のカラシ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと、電気機関車のお話でも。




撮り鉄さんに人気だったEF65 2127号機(愛称:カラシ)ですが、何と、昨日の11月7日に廃車回送されましたえーん



なぜカラシと呼ばれているかと言えば、正面の貫通扉の色が「カラシ色」だからだそうです。




(過去に撮影したEF65 2127号機・総武線稲毛駅にて)


(貫通扉がカラシ色ではない、通常のEF65 貨物色・常磐貨物線日暮里道踏切にて)




私が最後に「カラシ」を撮影したのは今年の3月のこと。





それ以来、私は撮影する機会に恵まれることなく、ついに引退してしまいました・・・。




そんな国鉄型のEF65形電気機関車ですが、現在、廃車が進んでいます…。



来年のダイヤ改正ではEF65の定期運用は無くなってしまうのではないかと、私は予想しているところ💦





昔ながらの国鉄時代のスタイルを維持している、EF65形電気機関車。



完全引退する前に、今のうちに記録されることをお勧めしますチュー




今日は引退してしまったEF65形電気機関車 、2127号機のお話でした。




ではまた。