鉄道の日フェア2023・駅弁風おにぎり | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はJR東日本・駅ナカコンビニNewDaysさんの、駅弁風おにぎりのご紹介でも。




今、駅ナカコンビニのNewDaysさんでは、鉄道の日フェア2023にちなんで、駅弁風おにぎりを絶賛発売中です爆笑



(鉄道の日フェア2023のバナー)



それで、現在発売中の駅弁風おにぎりは・・・



(駅弁風おにぎり)

「峠の釜めし」と「JR貨物コンテナ弁当(神戸のすきやき編)」の2種類です。


私は先日、こちらの2種類を常磐線松戸駅のNewDaysさんで購入し、職場で朝食としていただきました😃


(朝食の駅弁風おにぎり)



まずは、JR貨物コンテナ弁当のおにぎり。




(コンテナ弁当風おにぎり)



味付ご飯の中には、何と牛肉がニヤリ





これは旨し❗️

駅弁の再現率としては、高いですね。



しかし、更に上を行ったおにぎりは、峠の釜めしのおにぎりチュー




(峠の釜めし風おにぎり)




おお❗️


峠の釜めしよろしく、栗や鶏肉、椎茸、ごぼうなどの具材が、炊込みご飯の上にドカンと乗っています。


そして、味わいも峠の釜めしソックリびっくり


「ミニ峠の釜めし」と言っても遜色なし。


お値段、一つ300円するのも頷けますが、唯一の難点はパラパラとこぼれて食べづらいことでしょうか😅



(峠の釜めしと、JR貨物コンテナ弁当のおにぎり)



今、NewDaysさんで購入することの出来る、駅弁風おにぎり🍙


私は特に、峠の釜めし風おにぎりがオススメなので、気になる方はNewDaysさんでお求めになってみて下さいウインク



今日はNewDaysさんの駅弁風おにぎりのお話でした。



ではまた。