相変わらずの愛犬ベルと | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先日から気温が低い日が続き、私も寒暖差で体調を崩してしまいましたショボーン



寝込むほどではありませんが、ここ数日、倦怠感と頭痛が続きます・・・。




そんな今日は、サクッと愛犬ベルのお話でも。




先週の金曜日のこと。



自宅の近所の区民事務所まで、愛犬ベルの散歩がてら、家人とともに区議会議員選挙の期日前投票に出かけました😃




(愛犬ベル)


今年の10月で11歳になる、メスの柴犬ミックス・愛犬ベルですが、まだまだ元気な様子照れ


たま~に、皮膚のトラブルがあるくらいで、ほとんど病気らしい病気はせず、とても健康な犬です❗️


やはりミックス(雑種犬)は丈夫なのかもしれませんね😅





飼い主たちが投票を済ませるまでの数分間、ベルには区民事務所の前で待っていてもらうことに。


待つのが退屈なのか、ベルはアクビをしていました爆笑





(アクビをする、愛犬ベル)



愛犬ベルももう10歳を越えてしまい、頭部に白髪も目立って来ましたが、飼い主と同じで❓️見た目はまだまだ実年齢より若く見えるようですウインク



(飼い主さんを見つけて喜ぶ愛犬ベル🎵)


首輪をやめてハーネスに変えてから、ベルは咳き込んだりすることはなくなりました。


犬も歳を取ると、首輪はあまり良くないのではと思います。



犬の寿命を考えれば、私と一緒にいられるのもあと数年ショボーン


ベルがまだ元気なうちに、今年の夏休みはちょっと遠出して、一緒に旅行に出かけてみようと思いますウインク



(愛犬ベル)


今日は久しぶりに愛犬ベルに登場してもらいました😁



ではまた。