ecute日暮里・フルーツズコット | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先週の日曜日のこと。




私は法事(叔母の納骨式)のため、渋谷にあるお寺さんまで出かけておりました。



しかし、JR東日本・山手線の渋谷駅、昔とガラリと変わってしまったことから、まるで迷路のようで位置関係が全く分かりませんチュー



前回は「懐かしの駅スタンプラリー」で訪れた渋谷駅なのですが、その時はスタンプを押すためだけで、迷わずスタンプの場所にたどり着きました。




今回私が目指す渋谷のお寺さん、渋谷駅の新南口から徒歩15分の場所にあるのですが、湘南新宿ラインのホームを経由しなければ、山手線のホームからは直接、新南口には出られないようですムキー




(渋谷駅・湘南新宿ラインのホームにて)




さて、私は渋谷駅構内で迷いながらもお寺に到着。



そして法事も無事に終了し、疲れたから「たまにはプチ贅沢して、美味しいケーキ🍰でも買って帰ろう口笛


と言うことで、帰宅途中に日暮里駅にあるecute日暮里に向かうことに。




(ecute日暮里)


はい。

お目当てのお店は、アルティザン・フルーツピークスですウインク




(フルーツピークスに並ぶ、各種フルーツケーキ)



お値段は、ほぼオーバー1,000円(税込み)と、ちょっと高めではありますが💦かなり美味しいケーキです。




私は迷わず、今回も一番人気のフルーツズコット(猫 ver)をお買い上げ♪



それでは帰宅後、早速、いただいてみました。





(フルーツズコット・猫ver)




ところで、今回のフルーツズコットは猫verとのことですが、どこが猫なのか分かりますか❓️



答えは、ケーキの上に、ホワイトチョコレートで出来た、猫の肉球🐾が乗っているんですてへぺろ



(フルーツピークスのフルーツズコット)


私はお酒🍶も大好きですが、甘いものも大好きです。


フルーツピークスのケーキ、ちょっと高いので、私は年に1~2度しか食べることはありませんが、とても美味しいケーキなので、甘いものが好きな方は、是非、食べてみて下さい❗️


たまには自分へのご褒美、良いと思いますよ爆笑



ではまた。