スマホできれいに撮れた!ふなっしートレイン | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと、撮り鉄のお話でも。




以前の記事で、私は最近、新京成電鉄のふなっしートレインの撮影にハマっていることをお伝えしました😅



私は職場のある千葉県松戸市で、新京成電鉄の電車の撮影をするのですが、朝の通勤時や昼休みの時間帯にふなっしートレインはなかなかやって来ませんショボーン




そんな時には手元のスマホで、新京成電鉄の電車を試し撮りです🎵





(松戸行きの電車)


が、しかし❗️

う~ん。

スマホはシャッター速度が遅いせいか、どうしても電車がブレた写真になってしまいます💦


(新津田沼方面行きの電車)



そんな昨日の朝のこと。


いつもの通勤時間より、少し早い時間帯にふなっしートレインが通過することを知ったのですが、私は一眼レフカメラを自宅から持参するのを忘れてしまいましたえーん


「まあ、仕方ない。ダメ元でスマホで撮影してみるか・・・」


と言うことで、とりあえずスマホで撮影してみました。



まずは、松戸行き電車で試し撮り~チュー


(松戸行き上り電車)



「おやびっくり今日の写真はブレていないかな❓️❓️❓️」


すぐに下り電車のふなっしートレインがやって来るため、私はボックスを潜り、線路の反対側に急ぎます🏃💨



(下り電車のふなっしートレイン)


おお❗️

今日のふなっしートレイン、スマホでもブレずに撮れました~爆笑



しかし、どうしてスマホでブレずに撮影出来たのか、理由は分かりません…。

たまたまシャッターの反応が良かったのでしょうね😁



(おまけの写真)


昨夜の愛犬ベル。

久しぶりの登場です😃



急に寒くなったせいか、体を丸めて寝ていました💤


(柴犬ミックスの愛犬ベル)



今日はスマホ写真できれいに撮れた、ふなっしートレインのお話でした。



ではまた。