黒い山手線? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は久びさに鉄道ネタでも。




最近、ちょっと体調不良気味ということもあり、先週末は遠出はせずに、体を休める休養日としました😅




そんな日曜日。


通勤で使用している革靴👞の踵が磨り減ってしまい、JR東日本・上野駅エキュート構内にあるMISTER  MINITまで修理に出しに行ったところです。

(修理代が4,730円もしたので、経費で落ちないのかなえーん



(上野駅17番線ホーム)


靴を預けて、しばらく上野駅のベンチで休み、17番線ホームを眺めていると、上りの特急草津号(651系1000番台特急電車)が入線びっくり


電車好きにはテンション上がります⤴️



昔ながらの幕回しも良いですねウインク








(651系特急電車の方向幕)


(651系1000番台特急電車)



それじゃ、そろそろ帰ろうと、私は山手線のホームに上がったところ、ちょうどタイミング良く「黒い山手線」が入線しました爆笑





車体全体が黒いラッピングで覆われた、ラッピング車両ですポーン



こちらの電車、NETFLIXのロゴが入り、10月1日から走り始めたばかり。



ちょっと分かりづらくて申し訳ありませんが、「鉄道開業150th」のヘッドマークも掲示されていました❗️



(鉄道開業150年・NETFLIXの黒い山手線)


昨日は、運行開始2日目で黒い山手線を見ることが出来たので、ちょっとだけラッキーでした😁



(通常カラーの山手線)


この黒い山手線は、今年の12月まで運転するとのことですから、機会があれば是非、撮り鉄と乗り鉄を楽しんでみて下さい照れ

私もあらためて、一眼レフカメラで撮影してみようと思います🎵



今日は「黒い山手線」のお話でした。



ではまた。